全社ミーティングで今年度の経営計画を発表。

全社経営計画発表\今日は、月曜の朝恒例の全社ミーティングにて、中期&今年度の経営計画を発表しました。
このブログでも前に少し書いたのですが、今年度はこれまでよりも計画に着手するのを早め、採用活動も前倒しし、2007年度のスタートを最も良い形で切れるように、準備を進めてきました。
その結果、今年度はいつもよりも一週間早く、スタッフに経営計画を発表することとなりました。
今回、5ヶ年計画と2007年度の計画を合わせて作成し発表したことや、取り扱い製品が増えたこと、チームが増えたこと等もあり、昨年度の経営計画が全50ページだったのに対して、今年度は全88ページにもふくれあがってしまいました。
全社経営計画発表\ミーティングでシェアするには結構なボリュームではあるのですが、少数精鋭・高収益を目指し、スタッフ全員が自分の担当分野のプロフェッショナルであるとともに、隣接分野(隣の部門の仕事)もある程度こなせるマルチプレイヤーを目指しているということもあり、全員で、全体および各部門の計画をしっかり共有しました。
ということで、9:45からスタートした全社ミーティングも、終わった頃には、14:00を回っていました。ランチを挟んだため、途中、懐かしの東亜飯店から出前を取って、食べながらのミーティングに。
今期の目標は、大幅な売上増を記録した昨年度よりも、かなり高く設定されています。
しかし、今年度のオーシャンブリッジは、それを達成するに足るだけの人材と製品・サービスラインアップが揃ってきていて、過去最高にチャレンジングでおもしろい年になりそうです。
今期のオーシャンブリッジに、ぜひご期待下さい!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ