恵比寿の葡萄酒房allee、十周年記念パーティ!

昨日は、このブログにもたびたび登場している恵比寿のイタリアン&ワインのお店、葡萄酒房alleeの十周年記念パーティに行ってきました!
思い起こせば8年前。
当時、恵比寿のベンチャーで働いていた僕は、たまたまぐるなびか何かでalleeを見付けて、お客さんと一緒に行ったんです。おいしい料理とワインが気に入って、それから会社のメンバーやお客さんとちょこちょこ利用させていただいていました。
でも、その後オーシャンブリッジを設立して渋谷にオフィスを構えてから、少し足が遠のいていました。
しかし、会社設立から3年ほどして、たまたま恵比寿に用事があって行った後に、思い出してフラッと寄ってみました。行ってみてビックリ。何と3年のブランクを挟んでいるのに、ママは僕たちのことを覚えてくれていたんです! 感激のあまり、閉店後、ママとカウンターで、メニューにない焼酎などを飲みつつ、お互いの3年間の出来事(会社を設立した話とか、恵比寿でお店を続ける苦労とか)を語り明かしました。
それからというもの、ビジネスでもプライベートでも、再びよく利用させていただくようになったという次第。オーシャンブリッジ内にも、そしてオーシャンブリッジのパートナーさんやお客さまにも、alleeのファンは多いんです。料理やワインはもちろんのこと、ママの明るい性格と気持ちの良いサービスで、一緒に行った人たちからの評判がすごく良くて、リピーターになる人も数知れず。
そんな訳なので、十周年と聞けば、行かない訳にはいきませんよ! ということでオーシャンブリッジのワイン好きの面々とともに行ってみたんですが、やっぱりすごい人! 座る場所もないほど。これだけたくさんのお客さんに愛されているんだなーと実感しました。
記念と言うことで、初めてママと写真を撮ってきました↓。
allee十周年
こちら↓はオーシャンブリッジの持木君とママ(ブレまくってますが・・・)。
allee十周年
alleeのシェフ、吉田さんと、吉田さんの追っかけ(?!)のお二人↓。
allee十周年
さて、オーシャンブリッジは、この6月でやっと丸六年。
alleeは、恵比寿という飲食店の激戦区で十周年。
本当にすごいなぁと思います。
僕らも、ママに負けないようにがんばらねば、と思った夜でした。
とにもかくにも、おめでとうございます!>alleeのママ&スタッフのみなさま。
これからもおいしい食事とワインで楽しませてくださいね!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ