歓送迎会、そしてHuman Player。

先週の金曜日は、歓送迎会がありました。
歓迎会という意味では、4月よりオーシャンブリッジの一員となったマーケティングの井上さん、営業の菅沼君の歓迎会。二人とも入社早々、激しくがんばってくれていて、今後に大きく期待。
送別会という意味では、テクニカルサポートの面でこれまで2年ちょっとがんばってくれた、加藤さんの送別会。今回、旦那さんの転勤により、やむなくオーシャンブリッジを退職することになりました。
加藤さん送別会
女性が活躍できる会社を目指しているオーシャンブリッジとしては、本人の希望も汲んで、引っ越し後も遠隔勤務のような形でがんばってもらえないかといろいろな面で検討したんですが、現時点では困難ということになり、非常に残念ながら退職となりました。理想と現実のギャップ、です。
一次会の最後には、全スタッフ一人一人の写真&手書きメッセージ入り想い出アルバム(一部、加藤さんゆかり(もしくは因縁)のこの人の写真含む)や、花束を贈呈。
加藤さん送別会
そしてそして、これからもオーシャンブリッジメンバーを忘れないようにということで、Human Playerもプレゼント!
そして二次会では、みんなで加藤さんのHuman Playerに自分のデータを登録。Human Playerユーザは赤外線通信で登録したり、持っていないメンバーは、50個の質問にその場で回答したり。これでいつでも、お互いの行動を観察できますよ。
ということで、例によって電車がなくなるのも構わず激しく飲み明かした金曜の晩でした。
・・・しかしHuman Playerの中の彼女、土日も今日も、昼間っから寝てばっかなんですが・・・。
大丈夫?
北海道でもがんばってね、加藤さん!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ