アジャイルメディア・ネットワークでNXPowerLiteの広告キャンペーンスタート。

ちょっと遅くなりましたが、今週月曜日から、アジャイルメディア・ネットワークでのNXPowerLiteの広告キャンペーンがスタートしています。
アジャイルメディア・ネットワークというのは、アルファブロガーのブログからなる広告ネットワーク。僕自身がいつもチェックしている有名なブロガーの方々のブログに、Officeファイル圧縮・軽量化ツールNXPowerLiteのバナー広告が掲載されています。
まだ3日目ですが、Google Analyticsを見ると、非常に出だし好調です。アクセス数、コンバージョン率(体験版ダウンロード率)ともに、当初の想定以上。やはり普段からアルファブロガーのブログをチェックしている読者の方々は、NXPowerLiteのような便利ツールにも敏感ということでしょうか。
また早速、アジャイルメディア・ネットワークの参加ブログにて、記事としてもご紹介いただいています↓。
AMNスポンサー「NXPowerLite」スタート([N]ネタフル)
AMN:パワーポイントファイルなどを5%まで圧縮するソフトNXPowerLiteの体験版キャンペーンスタート(Ad Innovator)
両ブログとも、僕自身、以前からチェックしているブログです。
ネタフルは特にガジェット系のエントリに反応してしまうんですよね。その影響でGR DIGITALやCaplio GX100を購入してしまいました・・・。
またAd Innovatorの織田さんは、実は昨年来のNXPowerLiteユーザ。ということもあり、エントリでは、ユーザとしてのNXPowerLite使用感なども詳しくご紹介していただいています↓。

実は僕自身もこのソフトのかなりのヘビーユーザーです。僕の講演を見たことのある方はご存じと思いますがアメリカのキャンペーン事例や企業提携グループの様子などをわかりやすく解説するために、画像などをふんだんに使うため、下手をするとパワーポイントファイルが20MBなどということもありまして、以前は大きなファイルをメールできるようなサイトを使っていたのですが、それでもそれだけのサイズのファイルを使うとプレゼンをやっている時にPCの反応が遅くなってしまうということがよくありましたし、何より先方へ送ってから社内や講演主催者の間でのファイルのやり取りをUSBメモリーなどで行ってもらうなどかなり迷惑をおかけしていました。
NXPowerLiteを使い始めてからはファイルが1MB以下であることがほとんどなので、普通にメールで送るようになっています。また、使ったプレゼンファイルをアーカイブする前に圧縮したり、最近ではWordフォーマットのレポートでも画像が多くて重くなっているものについてはこのソフトを使って圧縮しています。僕のファイルを受けとった方はファイル名に(Lite)とついているものを見られたことがあると思いますが、それが圧縮した後のファイルです。
広告・マーケティング分野ではチャートや画像をふんだんにつかったプレゼンを行うことが多く、ファイルが大きくなる傾向があると思うので、このソフトお勧めです。
(原文はこちら

また今後も、ブログ周りでのプロモーションを企画しています。企画が固まればまたこのブログでもご紹介したいと思います。

「アジャイルメディア・ネットワークでNXPowerLiteの広告キャンペーンスタート。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。