iPhoneの記事にIP Infusionの吉川さんが(しかも写真付き)。

海の向こうのiPhoneフィーバーに、指をくわえて眺めるしかなかった今日この頃、久し振りにシリコンバレーのIP Infusionの吉川さんからメールが。
しかも件名は「iPhone」、本文はURL一行のみ。
何かと思ってURLをクリックしたら、asahi.comのiPhone紹介記事に、なんと吉川さんが写真付きで登場していた。
その記事はコチラ↓
asahi.com:iPhoneの実力はいかに。シリコンバレーでコミミ記者が試してみた – コミミ口コミ
吉川さんは僕が創業前に働いていたベンチャーの創業者で、このブログにも度々登場しているわけですが、これまた筋金入りの新しモノ、ガジェット好き。
恵比寿で一緒に働いていた頃、新しいガジェットが登場すると、片っ端から買って社内で使っていたのをうらやましく思っていたわけです。(MSの左右に開いたキーボードとか。あれ、吉川さんの席以外で見たことないですが)
そんな吉川さん、iPhoneも当然手にするだろうとは思っていたんですが、まさか

先頭から4番目に並んでいた。寝袋持参だった。

とは・・・。すごい。
それはそれとして、記事中の吉川さんのコメントを読むと、ますます手にしたくなりますな、iPhone。

「また時代が変わる、次の時代がきちゃった、ということ。今後は携帯もPCも、これが中心。アップルがまた新たな基準を作ってしまった」

「IBMがコンピューターをつくり、アップルがパソコンをつくった、あの時以来の興奮だと思う。つまり、マウスとかアイコンが誕生して以来のインターフェースの革命とも言えます」

えー、そんなに画期的なUIなんだ。
うー、触ってみたい・・・。
「日本はこれまで携帯先進国でした。それが、一気にシリコンバレー発の、アメリカに奪われた形ですね。しかも、日本発売は欧州の次。一挙に後進国になりかねないですね」
吉川さんがそこまで言うほどのインパクトとは。
でも

「そういえば(アップル創業者の一人の)スティーブ・ウオズニアックも行列に並んだ、と地元紙に出てました」

は、なんかかわいいですね。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ