2007年09月12日

ロンドンのNeuxpower、二日目。

続きまして、本日、Neuxpowerでの二日目の様子です。

昨日同様、Tubeに乗ってKentish Townのオフィスに向かいます。
今日も非常にいい天気。

NeuxpowerのオフィスがあるKentish Town

ビルの中庭では、オープンエアーでミーティングをする人たちも。

Neuxpowerオフィスのビル中庭

さてまず午前中は、東京のオーシャンブリッジのメンバー3名を交えたSkypeを使ったテレビ会議。

昨日ディスカッションした内容、主に販売戦略やマーケティング戦略、製品ロードマップに関する内容を、ロンドンサイドから東京サイドに伝えつつ、東京からの質問やフィードバックをもらい、話を詰めていきます。

その後、メンバーが一部入れ替わって、ユーザ管理システムの仕様に関する打ち合わせ。

Skypeで日本とテレビ会議中

東京の早川さんが直接社長のMikeに仕様変更の要望を伝えたら、午後には、早速Mike自らシステム変更をしてくれていました。さすがのクイックレスポンス。

Neuxpowerのメンバーからも、こうやって顔を見ながらやり取りできるのはいいね、と非常に好評だったので、今後このテレビ会議は定例化していく予定。

その後、テレビ会議を受けてのフォローアップ事項を確認した後、みんなでランチに。

今日はAndrewの車で丘の上のパブに連れて行ってもらいました。
Best Pubに選ばれたこともあるという、非常にトラディショナルなパブ。

ランチはまたまたEnglish Pubにて

天気も良く、オープンエアーで非常に気持ちがいい。かつ、ビジネス面のトピックは午前中まででほぼカバーされたということで、みんなでイングリッシュエールで乾杯。

ランチはまたまたEnglish Pubにて

そう言えば、Tommyは昨日もランチにしっかりビールを飲んでいたなぁ。ということで聞いてみたところ、昔はよくランチにビールを飲んだけど、最近はあまり飲まなくなった、とのこと。昨日や今日のようなゲストを招いた特別な時にはそれを口実に飲むんだよ、とはTommyの弁。

ランチの後、オフィスに戻り、エンジニア同士のテクニカルセッション。

僕はデスクを借りて、自分の仕事を片付けたり、オフィスをうろうろして写真を撮ったり、早速彼らの写真をアップしたブログやFlickrを見せたり。

Neuxpowerのオフィスにて

テクニカルセッション終了後、昨日もらった「NXPowerLite Accredited Partner」の盾とともに、みんなで写真撮影。

Neuxpowerのメンバーと

Mikeと社長同士の固い握手を交わし、今後の更なるパートナーシップ強化を約束して、Neuxpowerのオフィスを後にしました。

それにしても非常に実りのある二日間でした。今後、日本でも、かなりおもしろいソリューション展開ができそうです。非常に楽しみです。

日本以外の市場でもNeuxpowerの非常にビジネスは好調な様子ですが、オーシャンブリッジとしても負けてはいられませんよ。

これからも両社ともに切磋琢磨してがんばっていきたいと思います!

  • にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
  • にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
  • にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ

★闘病記ブログランキングに参加しています。上の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。3回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

このエントリーをはてなブックマークに追加

【投稿者】nori 【コメント】コメント (0)

この記事と同じカテゴリーの記事はこちら

Facebookを利用してコメント

コメント

コメントの投稿は上記のFacebookのコメント投稿欄からどうぞ。投稿されたコメントは同欄に表示されます。2015/06/09よりコメントはFacebook経由でのみ受け付けています。下記欄に表示されるコメントはそれ以前のコメントです。

高山の著書

「治るという前提でがんになった 情報戦でがんに克つ」書影・表紙画像\
治るという前提でがんになった 情報戦でがんに克つ
(幻冬舎 税込1,188円)

東京女子医大 脳神経外科 村垣教授と
虎の門病院 血液内科 谷口部長が推薦。
脳腫瘍、悪性リンパ腫・白血病を乗り越えた闘病記。
がん闘病と向き合うための心構え満載。

プロフィール

1971年長野県伊那市生まれ。伊那北高校→早稲田大学 政経学部→アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)戦略グループ→Web関連ベンチャー→(株)オーシャンブリッジ設立・代表取締役社長就任→現在、同社ファウンダー。横浜市綱島在住。趣味はおりがみ。2011年7月に脳腫瘍(グリオーマ)摘出手術を受けて成功、ただ視野の左下1/4を失う。2013年5月からは7ヶ月間入院して悪性リンパ腫・急性リンパ性白血病の抗がん剤治療を受ける。帯状疱疹後神経痛も発症。2016年10月に2つのがんから卒業(それぞれ5年、3年経過)。しかし2017年2月、3度目のがんである急性骨髄性白血病を発症、さい帯血移植治療を受ける。現在は元気に暮らしている。

連絡先

メール: nori.tkym[at]gmail.com
([at]は@に読み替えてください)

※最近、メールやFacebook等で個別にご連絡やご相談をいただくことが以前よりも増えております。私の時間と体調の許す限りはご返事差し上げていますが、全てのご連絡にご返事できるとは限りませんことをご了承ください。

※また、病気や病院に関するご質問をいただく際には、事前に私の著書「治るという前提でがんになった 情報戦でがんに克つ」をお読みの上、ご質問いただけると助かります。最近いただく質問に対する回答の多くが、すでにこの本に書かれております。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます

主なカテゴリー

過去の記事

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の検索

こんなソフトを販売しています

リンク

その他のリンク

  • にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
  • にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
  • にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ