ちょっと戻ってフェニックス最終日について。

先ほど無事ロンドン市内のホテルに着きました。
良い意味で、古くからあるロンドンのホテルという感じ。
で、早速部屋でブログを書こうかと思ったら、Internet Connectionがありません・・・。
フロントで聞いてみたら、あと1週間後くらいから、Wi-Fiサービスを始めるところ、とのこと。
なんと・・・。
ということで、近所で見付けた無料Wi-Fiサービス付きオーガニックカフェに来て、ブログを書いている次第。
で、ちょっと戻って昨日のフェニックス最終日について。
朝からInformative Graphicsの社長、Garyから、現在および今後の同社の戦略についてプレゼンテーション。
その後、ミーティングルームでのランチを挟んで、僕から、日本におけるビジネス概況、特にパートナー戦略や、プロダクトマーケティング戦略についてプレゼンテーション。
そしてそれらの内容に基づき、今後の日本におけるフォーカスポイントなどについて、みんなでディスカッション。特に今後注力すべき分野について良い示唆が得られて良かった。
続いて、Informative Graphics社から昨年分社したAvlove Softwareの社長、Ronを含めて、現在の同社製品の日本国内での事業展開の状況や、同社に対する要望などについてディスカッション。
で、予定の時間を大幅に超過して、一通りのビジネススケジュールは何とか終了。
それぞれ、非常に実りのあるものでした。
さて、一通り仕事が終わったところで、最後のディナーです。
約束通り、まずはRonの家に移動。
これがまたすごい家。砂漠というか岩山の中腹にある豪邸で、庭には二段式(?)のプールやプールバー、巨岩などがあり、とても個人の家とは思えません。
フェニックスのすごい家。
フェニックスのすごい家。
フェニックスのすごい家。
僕は今回で3回目の訪問だったんですが、いついってもビックリします。テレビや雑誌でも取り上げられる豪邸です。
Ronの奥さま、Dennyとも久々の再会。Ron自慢のワインセラーから繰り出されるすばらしいカリフォルニアワインとDennyの手作りのおつまみで、再会を喜びました。
すごい家のオーナー夫妻と。
フェニックスのすごい家にて。
そしてその後、Ron&Denny行きつけのステーキレストランに。
こちらは僕は二回目。今回も、ビーフ&バッファロー&エルク(ヘラジカ?)のステーキをいただきました。これがまた美味!
フェニックス最後のディナーはステーキ
そしてちょうど翌日がDennyの誕生日ということで、みんなでケーキでお祝い。
Happy Birthday!
最後はフレンドリーな店員さんに写真を撮ってもらいました。
フェニックス最後のディナーはステーキ
このディナーでは、みんなからたくさんおみやげをもらい、本当にうれしかったです。アリゾナのフォーマルな装いで使われるボウタイや、ちょっとしたジョークグッズ、Ronからはいつものようにワイン、Dennyからは手作りのピクルスなど、持ちきれないほど。
このみんなの好意をビジネスでお返ししていかねば、と強く思った夜でした。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ