野田さん、ご結婚おめでとうございます!

昨日、結婚式の二次会に行って参りました。
結婚されたのは、オーシャンブリッジの大切なパートナー企業であるジャストシステムの野田さん。

野田さんとの出会いは、もう9年前の1998年の秋に遡ります。独立する前に在籍していたベンチャーで、Net-It Centralの代理店開拓に苦闘していた僕は、ConceptBase製品でナレッジマネジメント市場に参入したばかりのジャストシステムさんと、何とかアライアンスを組みたいと考えていました。
最初に同社にアプローチしてから半年ほど経った頃、紆余曲折を経て出会ったのが野田さん。それまではなかなか良い担当の方に出会えず、アライアンスの話は進まなかったんですが、野田さんは、「ConceptBaseとNet-It Centralを組み合わせればすごくいいソリューションになります!」という僕の考えに即同意してくれました。
それから野田さんと僕の二人で、技術的な連携を進め、パートナー契約をまとめ、販売協業策について固め(途中、僕の2週間の結婚式&新婚旅行を挟み)、そして業務提携に関するプレス発表をしたのが、1999年の4月(途中、野田さんの上司だった長井さん、猪内さんにも大変お世話になりました)。
Net-It Centralのビジネスが軌道に乗り始めたのは、それからでした。
同社のみなさんがこのConceptBaseとNet-It Centralの連携ソリューションを非常に気に入ってくださって、同社主催のセミナーや展示会等に我々を参加させてくれたり、代理店さんを紹介してくれたり(富士ゼロックスさん、キヤノンマーケティングジャパンさん、セコムトラストシステムズさん、コベルコシステムさん、大塚商会さん等々)、ConceptBaseユーザさんに紹介してくれたりと、一気にビジネスが花開きました。
その後、Net-It Central事業は順調に拡大し、2001年、僕はオーシャンブリッジを設立して独立し、Net-It Central事業をMBOにて買収することになるのです。
だから、今のオーシャンブリッジがあるのは、野田さんのお陰と言っても過言ではありません。
そんな大変お世話になった野田さんの結婚式の二次会。残念ながら他のオーシャンブリッジメンバー(持木、宮崎、山下)は都合が付かず欠席となったため、オーシャンブリッジを代表して僕と奥さんで行って参りました。

お二人、本当に幸せそうでした!

そして、二次会に参加されていたジャストシステム現役社員&OBのみなさんが、本人以上に(?)野田さんの結婚を喜んでいたのが印象的でした。

あと、司会者以上に、野田さんがマイクを握ってしゃべってるのも印象的でしたが(笑)。でもマイク握って「社長!結婚10年目!」はやめてください(笑)。それにしても、よく年数まで覚えてますね・・・。
とにもかくにも、本当におめでとうございます!

今度、披露宴のDVD上映会をやりましょうねー。
オーシャンブリッジメンバー一同、お待ちしています!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ