「Net-It newsing ソーシャルドキュメントポータル」を販売開始しました。

イベント等のため、こちらでのご紹介が遅くなりましたが・・・一昨日、下記の発表をいたしました。

オーシャンブリッジとマイネット・ジャパン、社内ソーシャルブックマークと
文書共有システムを統合したWeb 2.0時代の社内情報共有システム
「Net-It newsing ソーシャルドキュメントポータル」を販売開始
〜人気ランキング型の社内ドキュメント共有を実現〜

プレスリリース本文はこちら
ソリューション紹介ページはこちら。
いくつかのメディアでも取り上げていただいています。
[ITmedia TechTargetジャパン]オーシャンブリッジとマイネット・ジャパン、企業向けナレッジ共有システムを発売
[インプレス Enterprise Watch] オーシャンブリッジとマイネット・ジャパン、評価機能付き社内情報共有システム
[@IT情報マネジメント] コメント投稿やランキング表示が可能な社内文書共有システム、オーシャンブリッジ
[NIKKEI NET] オーシャンブリッジとマイネット・ジャパン、企業向けナレッジ共有システムを販売
[Open Tech Press] オーシャンブリッジとマイネット・ジャパン、企業向けナレッジ共有システムを発売
[ITニュースワイヤー] オーシャンブリッジとマイネット・ジャパン、ソーシャル機能を付加した社内情報共有システムを販売開始
[Venture Now News] マイネット・ジャパン、オーシャンブリッジと連携。社内情報共有システム
発表当日に開催した「オーシャンブリッジ ソリューションカンファレンス2007」の場でも、デモを含めてこの「Net-It newsing ソーシャルドキュメントポータル」をご紹介させていただきましたが、来場者のみなさまからは大きな反響をいただきました。
この「Net-It newsing ソーシャルドキュメントポータル」は、オーシャンブリッジの企業内文書共有システム「Net-It Central」と、マイネット・ジャパンさんの企業内ソーシャルニュースシステム「イントラnewsing」を連携したソリューションです。
何ができるかと言いますと、
1. 既存のファイルサーバ上の文書を、自動的にイントラネットWebサイトに公開して社内で共有
2. 公開された文書を検索し、アプリケーションを立ち上げずにWebブラウザ上で快適に閲覧
3. 文書に対する評価コメントや○×評価を、気軽に投稿
4. 閲覧数、コメント数、○×評価などにより、人気の高い文書をランキング表示
という感じで、まさに企業内のドキュメント共有に、ソーシャル要素を組み込んだもの。
多くの企業では、いまだ、日々作成されるドキュメントが社内で共有されておらず、人に聞かないと必要な情報が探せないとか、似たような提案書を毎回ゼロから作成しているとかいった非効率が発生しています。
また、何らかのシステムで文書管理をしていたとしても、ユーザからのフィードバックを受け付ける仕組みがないため、重要な文書もそうでない文書も、また評価の高い文書もそうでない文書も、一律に平たく共有されてしまっています。
「Net-It newsing ソーシャルドキュメントポータル」は、Net-It Centralの仕組みにより、社内のファイルサーバ上のドキュメントを自動的にイントラネット上に公開して社内で共有・検索できることに加え、「イントラnewsing」の機能により、そのドキュメントの人気ランキング表示や、コメントのやり取りによるディスカッションなどを実現しています。
まさに「ソーシャル」な「ドキュメントポータル」です。
ナレッジマネジメントやドキュメント管理をご検討のみなさまには、ぜひ製品選定の前に見ていただきたいこのソリューション。
もちろん、全国520社超のNet-It Central導入企業様にもぜひご覧頂きたいと思っています。
現在、この「Net-It newsing ソーシャルドキュメントポータル」をご紹介するセミナーをマイネット・ジャパンさんと企画中ですが、「デモが見たい!」という方は、ぜひお気軽にこちらまでご連絡くださいね。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「「Net-It newsing ソーシャルドキュメントポータル」を販売開始しました。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。