本棚組み立てを手伝った人は、ご褒美にビールが飲める。

オーシャンブリッジには、本好きの社員が多い。
会社でフォトリーディング(速読)を奨励していることもあり、全19人の社員中、7人がフォトリーダー。つまりフォトリーダー率37%(卒業生にもフォトリーダー多し)。
またビジネスに関する本は、基本的に会社の経費で購入していいことになっているため、話題のビジネス書は誰かが買って、みんなで回し読みし、レビューを社内で共有している。
だから、オーシャンブリッジオフィスには本が増え続ける傾向にある。
今のオフィスに移転して1年5ヶ月が経ち、いよいよ本棚が足りなくなってきた。
ということで、廊下の空きスペースに本棚を新設することに。経営管理部メンバー(つまりヤティとまゆりん)と僕がネットで探してよさそうなやつを発注。床から天井まであるものだが、組み立て式。購入したサイトのユーザの声を見ると、結構組み立ては大変そう。
ということで、「本棚組み立てを手伝った人は、ご褒美にビールが飲めます」と経営管理部からアナウンスし、昨晩、みんなで本棚を組み立てることに。
経営管理部の二人(と僕)がまず取りかかり、



そこに営業部のISL Light担当、井上さんが加わり、



技術部の酒飲み、棚原君が加わり、



技術部のかわいいキャラ、はっしー(注:男)が加わり、



技術部の予備自衛官、明石君が加わり(写真なし)、
無事完成。



とりあえず、オーシャンブリッジメンバーの必読書、キャズムを収納してみた。
意外としっかりした本棚だったので、結構いい汗かきました。
その後、オフィス近くのビストロでお疲れさま会。



汗をかいた後のビール(とワイン)はうまかった。
さてこれで、家の書斎を占有している本をオフィスに送っても大丈夫。
この連休中に、発送してしまおう。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ