【出張レポート】シリコンバレー初日(L.A.の空港より)。

さて現在帰国便のゲート前です。もう少しで搭乗が始まるはず。
ということでちょっと時間ができたので続きを書きます。
木曜日の朝の便で、PhoenixからSan Franciscoに移動。レンタカーを借りて、



San Franciscoのダウンタウンに移動し、ひとまずホテルにチェックイン。今回は、いわゆるデザインホテルですね。






その後、ランチを食べる暇もないまま、ダウンタウンのPacificVision Partnersのオフィスを訪問。同社の金子さんとのミーティングです。金子さんとは数年振りの再会。久し振りにお会いし、お互いのビジネスの近況などを情報交換しました。
特にSilicon Valleyの最近のStart up企業の概況などをお聞きし、今後のオーシャンブリッジのビジネスへのヒントをいくつかもらいました。ありがとうございました!>金子さん。
ミーティング終了後、ディナーに。BORDERSでZagat Surveyを買ってリサーチした結果、San Franciscoなのでシーフードを食べたいという声もあり、以前一人で行ったことのあるFrench Restaurant、Ploufに行くことに。
いただいたのは、カキ、



ムール貝、



ブイヤベース、



などなど。おいしかったです。フランス人ウェイター君のサービスもナイスでした。



その後、いったんホテルに戻ってから、更に飲みに行くことに。
今度はTime Out San Franciscoで見付けたワインバー、Hidden Vineでワインとチーズを。これまたおいしかったですね。
さて翌日は車でMountain Viewまで南下する予定。
おっと、帰国便の搭乗が開始しました。では続きは帰国後に!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ