【出張レポート】Phoenixでの初日の日程が終わる。

昨日、Informative Graphics Corp.での初日の日程が終了。
初日は朝から、社長のGary、Product ManagerのNancyとミーティング。主力製品の一つであるNet-It Centralの事業の昨年度のレビューおよび今年度の計画について、オーシャンブリッジのNet-It Central製品担当、高木リーダーがプレゼンし、ディスカッションしました。英語版資料の準備から当日の英語でのプレゼンまで、高木リーダーががんばりました。Good Job!
ランチは近くのイタリアンレストラン、Olive Gardenへ。この店でのランチは恒例になりつつありますが、これが結構おいしい。僕がいただいたのはこれ↓。



これは5種のチーズのリガットーニ、だったかな?
みんなパスタを中心にいろいろ頼んでました。



せっかくなので、ウェイター君に頼んでみんなで撮影。でも、シャッター押すときに人差し指だけじゃなくて右手ごと力一杯押し込んでたんで、見事にブレてます。



食後、徒歩でオフィスに帰ります。気温が摂氏40度近くあって溶けそうです。






道ばたには花も咲いていてきれいです。






さて午後もずっと同じメンバーでミーティング。国内のパートナーさんとの新たなソリューション連携の方向性等についてディスカッションしました。



ということであっと言う間に初日終了。その後みんなでディナーに繰り出しました。
メキシカンという話もあったんですが、昨日4人で食べてしまったので、アメリカングリルの店、Eli’sに。これが意外とおいしかった。



ディナー終了後、僕とGaryだけ残ってバーカウンターに移動。
僕のことを独立前から知ってくれている、そしてオーシャンブリッジのことを創業時から知ってくれている先輩経営者として、現在のオーシャンブリッジの製品展開や組織体制に関するアドバイスをくれました。僕がアメリカに来たときも、彼が日本に来たときも、これは恒例になっています。
またInformative Graphicsとオーシャンブリッジの中長期的な協業展開の方向性についても、いろいろとディスカッションでき、中身の濃い時間となりました。



・・・が、前日の寝不足がたたり、話しているうちに睡魔が激しく襲ってきます。ということで、バーでは一杯飲んだだけで終了。ホテルに送ってもらい、早めに寝てしまいました。
さて今日はこれから二日目です。日本とのテレビ会議もあります。
寝不足もすっかり解消したし、気合い入れていきますよー。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ