iPhone 3G、とりあえず使えるようになりました。

本日入手してきたiPhone 3G 16GB ブラックですが、オフィスに戻ってきてから、ミーティングや仕事の合間に設定等をして、とりあえず使えるようになりました。
とりあえず恒例(?)の、開封プロセスのフォトレビュー。



開封前。



箱のビニールを取る。



開封。



表面。



裏面。iPod touchみたいに鏡面かと思ったら、一面黒光りでした。



iPod touchとの厚みの比較。右がiPod touch、左がiPhone。



手前がiPod touch。幅はほぼ一緒ですが、縦の長さは少しiPhoneの方が長い。



付属品。



付属品の一つ、USIMカードの挿入口を引っ張り出す棒(?)。



電源On。iTunesとの同期が促される。



アクティベーションを経て、無事起動。



PC側のiTunesのアップデートに思った以上に時間がかかったのですが、その後のアクティベーションはスムーズに行きました。
ただ、メールアドレス(*@i.softbank.jp)の変更や、メールパスワードの変更が、最初よく分からずとまどいました。SMSに届いたURLにPCのブラウザからアクセスしてログインしても、なんだかよく分からないCSVファイルのダウンロード画面が表示されたりして(僕だけ?)。
が、こちらのネタフルのエントリを見て、iPhoneのSafariのブックマーク経由でMy SoftBankにアクセスしたら、すんなりできました(コグレさん、ありがとうございました!)。
まだ、とりあえず使えるようになったという段階で、各機能を使い込むのはこれからですが、また追々レビューを書いていきたいと思います。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ