ブロガーの方々によるNXPowerLiteのレビュー記事をご紹介。

先日の第11回ベクタープロレジ大賞受賞以来、NXPowerLiteネタが続いているこのブログ。今日はブロガーの方が書いてくださったNXPowerLiteのレビュー記事のご紹介です。
まずは、ブログ「creazy photograph」のyagerさんによるレビュー記事、『Officeファイルを圧縮・軽量化してくれる「NXPowerLite」』です。
http://creazy.net/2008/07/nxpowerlite.html
いくつかのパターンのテストファイルによる圧縮結果データはもちろん、圧縮前・圧縮後の画像の見た目の比較や、ZIP圧縮との比較データまで掲載されています。これまで見たレビューの中で、最も詳しいレビューでビックリです。yagerさん、ありがとうございます!
あまりにすばらしいレビューのため、引用してご紹介したい箇所がたくさんあるのですが、その中の一部を以下に引用させていただきますね。

想像以上に「良いトコついてる」ので思わず唸ってしまいましたよ。

この画質を保ちつつ、44.8%〜83.4%の圧縮率というのはスゴいです。

ZIP圧縮よりも断然に圧縮率が優れています。

実際試してみて、このソフトには優れたところが3点あると感じました。
・インストールが簡単(不要)
・操作が簡単(基本はドラッグ&ドロップのみ)
・高い圧縮率と画質の維持

ということで、ぜひこちらのレビュー記事をご覧下さい。
そして、僕も個人的にチェックしているライフハック系の人気ブログ「シゴタノ!」の大橋さんのエントリ、「7月の仕事を楽しくしたツール5点 」です。「シゴタノ!」でご紹介いただけるとは、光栄です!
http://cyblog.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=737
「仕事を楽しくするツール、すなわち仕事をスピーディーかつ効率よく終わらせるのに役に立つツール」の中で、今月最もよく使った5つのツールのうちの1つとして、NXPowerLiteをご紹介いただいています。
こちらも一部引用させていただきます。

ファイル内で使われている画像を最適化することでシェイプアップを実現しているようですが、例えば以下のように元は8MBだったPPTが2.1MBになっています(74%減!)。

PowerPointだけでなく、WordとExcelにも対応していますから、Officeメタボに悩んでいる方にはおすすめです。

「Officeメタボ」という表現がナイス!です。大橋さん、ありがとうございました!こちらのレビュー記事もご覧下さい。
P.S. yagerさんのレビュー記事でも「太っ腹すぎ!」とご紹介いただいているプロレジ大賞受賞記念 限定特価セール(通常価格8,400円が、超特価5,408円(税込))は、いよいよ明日、7月31日(木)までとなります。よろしければこの機会にご利用下さい。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ