山中湖にて籠もる。

一昨日、昨日と、山中湖に籠もって、今後の経営計画を練り込んできました。



これまた毎年恒例の、経営者が集まる合宿です。去年は浜名湖でした。
リゾートホテルに缶詰になって、現実を直視し、根本的な問題が何なのかを考え抜き、解決のための施策を練り込みます。そして休憩時間や食事のときには、仲間の経営者同士で情報交換をしたり、相談し合ったり。
毎年やっている合宿、毎年やっている計画作りなんですが、今回はなぜか、非常に頭を使い、頭も身体も非常に疲労しました。ただその分、非常に充実した2日間でした。最近もやもやと思っていた問題の根本的な原因がクリアになり、また、何となく結論が出ていなかった課題の方向性がはっきりしたり。
さて、ただでさえ忙しい第4四半期ですが、これでまたまたやらねばならないタスクが増えましたよ。
がんばってやっていきます!


(この写真↑のタイトルは「富士山と月」。月がどこにあるのかは、写真をクリックして見てみて下さいね)

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ