アメリカよりInformative Graphics社長のGaryが来日中。

昨日より、オーシャンブリッジの海外パートナーである、米Informative Graphics Corp. (IGC)社長のGaryが来日しています。IGCはNet-It CentralやBrava!の開発元です。
昨晩、渋谷のホテルに到着したとの連絡を受けて、僕もホテルに向かい、早速ディナーミーティング。場所は、恒例となりつつある中華料理の陳。Garyはここの麻婆豆腐がお気に入りなのです。しかも、これまた前回も食べた鶏とカシューナッツのピリ辛炒めもオーダー。二年ぶりなのによく覚えてるなぁ・・・、と変なところで感心。
久し振りに会ってゆっくり話せるということで(ここのところテレビ会議やSkypeやメールが中心でした)、お互いの会社の近況や、ビジネスの状況、家族のこと等々をあれこれと話しました。


一夜明けて本日は、朝からパートナーさんを訪問。Net-It Central関連で長くお付き合いしているこのパートナーさんと、改めてBrava!に関する協業の方向性を議論。複数の切り口で新しいソリューションが組めそうです。早くお客様にお見せできる物を用意して、早速提案活動に入りましょうということでミーティング終了。
その後場所を移動してランチ。次のミーティングまで時間が無かったので、喫茶店に入ってビーフカレーをオーダー(出てくるのが早いので)。Garyにとっては日本のカレーライスは初めてだったようですが、これが大受け。おいしいおいしいと食べていました。
そしてパートナーさんを訪問。こちらは今回初めて協業を検討している外資系ITベンダさん(NXPowerLiteやNet-It Centralのユーザさんでもあるのですが)。こちらもBrava!を切り口とした新しいソリューションのご相談。現在急成長中のとある市場に向けたソリューションということで、こちらもかなり積極的なディスカッションができ、Garyも非常に満足していました。
その後、オフィスに戻り、社内ミーティング。オーシャンブリッジのビジネスの状況をGaryに報告し、今後の製品展開の方向性について、かなり突っ込んだ議論を展開しました。
ミーティングが終わった頃には8時過ぎ。予定より大幅に遅れてディナーへ。今回はしゃぶしゃぶに繰り出しました。
IGCのGaryとしゃぶしゃぶ中
Garyにとっては初体験のしゃぶしゃぶでしたが、おいしかったようです。しゃぶしゃぶを食べつつ、ビールや焼酎を飲みつつ、マネージャとは、リーダーとは、といった議論を繰り広げました。
さて明日も朝からパートナーさん訪問。
忙しい日が続きますよ。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「アメリカよりInformative Graphics社長のGaryが来日中。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。