ナレッジマネジメントフォーラム2009で講演します。

久し振りに大きなイベントで講演しますので、お知らせさせてください。
2009年4月14日(火)に開催される、日本経済新聞社主催の「ナレッジマネジメントフォーラム2009」(東京国際フォーラム)で講演します。
http://www.nikkei.co.jp/events/km2009/
テーマはこちら。

【ナレッジ共有実践講座】エンタープライズサーチだけでは不十分
ナレッジ共有によりコスト削減や効率化を実現しているジャストシステム、三井造船、関西ペイント等の事例を元に、成功のポイントや投資対効果などを解説します。さらに米国市場で注目を集めるクラウド時代のコンテンツ管理技術をいち早くご紹介します。

今回は、

  • インターネット環境とエンタープライズ環境の根本的な違いを踏まえた上で、
  • 企業内情報共有のためにエンタープライズサーチだけでは不十分な理由や、
  • 業務効率化やコスト削減にまでつなげるために必要とされる仕組みとその企業事例、そして、
  • 米国市場、特にエンタープライズコンテンツマネジメント(ECM)市場を中心に巻き起こりつつある、クラウドコンピューティング的なコンテンツ共有テクノロジーの業務適用例

などをお話しできれば、と思っています。
参加は無料、定員は100名なんですが、数日前に聞いたところによると、すでに定員を超える申し込みが来ているとのこと(追記:2009/3/19 15:00時点で140名を越えたとのこと)。間もなく締め切りとなりそうですので、ご興味のある方はお早めにお申し込みいただければと思います。
昨年はうっかりしていまして、このブログでご紹介したのが締め切り後となってしまったのですが、今年は間に合いました・・・(汗)。
また当日は展示ブースも出展します。僕もできるだけ会場にいるようにしますので、ぜひ会場でお会いしましょう!
「ナレッジマネジメントフォーラム2009」(日本経済新聞社主催)

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「ナレッジマネジメントフォーラム2009で講演します。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。