ナレッジマネジメントフォーラム2009、無事終了→ガード下で打ち上げ。

昨日、東京国際フォーラムで開催された「ナレッジマネジメントフォーラム2009」(主催:日本経済新聞社)ですが、無事終了いたしました。
オーシャンブリッジはワークショップ(つまりセミナー)と、ショーケース(つまり展示)で参加しました。
セミナーの僕の講演枠は、事前申し込みの開始後、早い段階で満席となっていたこともあり、当日も大盛況。開始10分前の段階で、すでに満席という状況。



「【ナレッジ共有実践講座】エンタープライズサーチだけでは不十分」というタイトルで60分(正確には63分・・・)、エンタープライズサーチに欠けている2つの要素や、クラウドコンピューティングから発想するエンタープライズファイル共有の考え方、そして具体的な企業の事例などについて、お話しさせていただきました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!


またイベント全体も盛況だったようで、展示スペースも人であふれていました。オーシャンブリッジの展示ブースも、常に人だかりができていて、スタッフもお客様の対応で大忙し。その中で、新卒のK君もがんばって商品説明していました。



展示ブースに足を運んでいただいたみなさまも、ありがとうございました!
さて、無事フォーラムも終了し、ブースを片付けて会場を出たオーシャンブリッジメンバーが向かった先は、ガード下。



生ビールを飲み、串をつまみながらの打ち上げです。



6時半頃から、延々11時過ぎまで、ビールや焼酎を飲みながら、今回のフォーラムでのお客様の反応について、今回セミナーで打ち出したメッセージに基づく今後の商品展開について、会社の組織体制について、ピップエレキバンの800ガウスと1300ガウスの効能の違いについて(主に女子二人)など、いろいろと語り続けました。



さて、こうしてナレッジマネジメントフォーラム2009は終了いたしましたが、来る5月19日(火)に、続編とも言えるセミナーを開催いたします。ナレッジマネジメントフォーラム2009では紹介しきれなかった、具体的な導入事例をご説明する予定ですので、フォーラムに参加された方も、そうでない方も、ぜひご参加下さいね。
詳細が決まりましたらまたこちらのブログでご紹介いたします。
ナレッジマネジメント、エンタープライズサーチ、情報共有、文書管理等をご検討のみなさまは、ぜひご参加下さいね。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「ナレッジマネジメントフォーラム2009、無事終了→ガード下で打ち上げ。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。