女子ランチにて対決。

今日は、新年度初の女子ランチがあった。
行ったのは近所のASIAN GARDEN
行くと必ず食べ過ぎるカレー食べ放題の店。
案の定みんな食べ過ぎた。
おかわりを繰り返し、三皿分平らげてご満悦のけいちゃんと、みやポン↓。



食べ終わってラッシーを飲みながらの会話。


僕 「ブログネタにするから、前回みたいに、なんかおもしろいこと言って」
けいちゃん 「いやです。しゃべりません」
僕 「なんで?」
けいちゃん 「なんか変なふうに書かれるから」
事実しか書いてないのだが。
ブログネタに困ったので、写真を掲載してごまかすことにした。
みんなきれいに食べました。



「ママ、生ビールおかわりね」「ランチだからダメ!」



で、撮った写真をiPhoneでチェックしていたら、この間の週末に、iPhoneの手書きメモアプリ、Scribbleで描いたステキなパンダの絵(自筆)を見付けたので、みんなに見せびらかしてみた。



すると、口々に「これはヒドい」「へたくそですね」「しかもなぜにネクタイ」の声。
「じゃあ自分で描いてみなよ」と言ったら、「じゃあ、わたしが」と、パンダマニアのまゆりんが描き始めた。
すると、
けいちゃん 「あー、上手なカエルですね」
僕 「ああ、確かにかわいいカエルだ」
まゆりん 「・・・・・・、キー!」
その作品。



「キー!」後に描画されたと思われる線が、妙にきれいな直線になっており、それを透かして、カエルもといパンダの面影が微妙に感じられる、なかなかの作品です。
ということで、パンダ画対決は僕の勝ちってことで。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ