奥さんもiPhoneを買った。

このゴールデンウィーク中に、ついにうちの奥さんもiPhoneを購入。
昼も夜もiPhoneが手放せない僕の影響ですね。
購入後、早速家に帰って、i.softbank.jpメールの設定をしたり、SafariでのGmailの使い方をレクチャーしたり、各種個人的必須アプリをインストールしたりと、いろいろお手伝い。
僕自身は最近、iPhoneについては、ハード単体での楽しさはもとより、TwitterFlickrEvernote等をいつでもどこでも使えるクラウド端末としてのすばらしさを、今まで以上に感じています。だから奥さんにもTwitter、Flickrのアカウントを取得し、iPhoneにTwitterFon(Twitterクライアント)やGyazickr(iPhoneで撮った写真をFlickrとTwitterに同時にアップするアプリ)をインストールしてあげました。


特に、写真に興味のある奥さんはPolarizeを使ってみたかったようで、早速、出掛けた先で写真を撮り、Polarizeで加工して、Flickr&Twitterにアップしています。例:



そんなiPhoneを手に喜んでいる彼女の写真を、FlickrやTwitterにアップしていたら、早速Twitter&Flickr仲間からいろいろとレスポンスがあって(こちらとかこちらとか海外からのこちらとか)、改めておもしろいなあと実感。
奥さん自身も、Twitterでのつぶやきにリプライがあったり、iPhoneからFlickrにアップした写真のView数が増えていったりというのが楽しいようで、すでにiPhoneが手放せなくなっている様子。いわく「iPhoneがこんなに楽しいとは思わなかった!!!」とのこと。
ホント、iPhoneは最高です。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ