女子ランチ:スカート事件、既婚率、ギリシャ料理、食欲vsダイエット、他。

昨日、恒例の女子ランチに行ってきた。
事前に、女子+僕の間のメールで、

From:まゆりん
 どこか行きたいお店があれば、教えて下さい。

From:ヤティ
 スタバの裏にできたパスタ屋にいってみたいです。

From:まゆりん
 会社前の交差点に出てた看板見ました! パスタ賛成です♪

というやり取りがあったので、敏感に空気を読んだnon KYな僕が、

From:高山
 パスタ♪パスタ♪パスタ♪

と返信してみたものの、全員から華麗にスルーされ、メールの返信はおろか女子ランチの場でも全く話題にならなかった。
その件は華麗にスルーするとして、今回は従来に比べて比較的平穏な女子ランチだった。
ということで、ヤティのリクエストにより行ったのは、オフィス近くのオステリア吉田PASTA BARというお店。
女子ランチ会場。オステリア吉田PASTA BAR


っていうか、店のURLを調べようとググったら、この↑写真が3番目に、この写真をFlickrにアップした際のTwitterのポストが5番目にヒットしてプチびっくり。
まあそれもどうでもいいとして、今回の主な議題は以下の通り。
●みやポンとまゆりんの婚姻、そして婚姻前後の変化の件(by全員)
 籍を入れたときは実感があった(byみやポン)
 あまり変化はない(byまゆりん)
 黙っていても飯が出てくるのがいい(by僕)
●オーシャンブリッジ女子の既婚率の件(byまゆりん)
 女子6人のうち5人結婚してるって多いよね。何パーセントだろ?(byまゆりん)
 大体83%位だな(暗算by僕@得意気)
●東京にはなかなかおいしいギリシャ料理屋がない(byまゆこりん)
 この間某ギリシャ料理屋に行ったら、ムサカの中身が凍っていて、その店を選んだ
 自分が凍った(by僕)
●今朝会社に来るとき、表参道駅近くで、マリリンモンローon地下鉄どころじゃないくらい、スカートが完全にまくれ上がった件(by新山下さん)
 今度Flickrとブログに上げるので、声かけて下さい(by僕)
 やめてください(怒by新山下さん)
●食べ物を粗末にしてはいけない件(byまゆりん@ダイエット中)
 あーおなかいっぱい(byむらたん)
 あ、このミートソースパスタ、もう食べないんですか?(byまゆりん)
 うん、おいしかったけど、おなかいっぱいだな(byむらたん)
 そうですかぁ〜(byまゆりん)
 食べてもいいよ(byむらたん)
 いや、いいです。(byまゆりん)
 いいの?(byむらたん)
 いいです。(byまゆりん)
 そっか。(byむらたん)
 ・・・やっぱり残すともったいないのでいただきます!(嬉byまゆりん)
 ・・・(凝視。あれ、ダイエットは・・・?by僕)
 だって、食べ物粗末にしちゃだめじゃないですか、もったいないですよ!(byまゆりん)
 ・・・(沈黙。ダイエットはどうしたんだろう・・・?by僕)
ということで、ミートソースパスタなどをいただきながら、議論を積み重ねました。
女子ランチ。ミートソースパスタ。
最後に「ブログに余計なこと書かないでくださいね」と某女子に釘を刺され、会は終了。いそいそとオフィスに戻って行ったのでした。
女子ランチ。帰り道。
(↑スタバ前にて信号待ちする女子6人)
次回も呼ばれるんだろうか>僕。
(2009/05/27追記:食べ物に関する会話のやり取りに本人から一部チェックが入ったので修正しました。ぎゃふん)

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ