長崎その後、フォトレポート。

さて海上自衛隊佐世保地区研修が終わった後の金曜日夕方、長崎市内に移動して、土日を過ごしてきました。
その長崎の旅のフォトレポートです。
ちなみに雨じゃなくて快晴でした。みんなに聞かれるので(笑)。
やはり魚がうまい。



くじらも。



なんとヒレカツの載った「特製カツちゃんぽん」。Twitter/Flickrともだちが教えてくれた。



こちらもTwitter/Flickrともだちが教えてくれた焼酎BAR USAGI。



出島。



市電。



出島ワーフ。



オランダ坂。



グラバー園。



トルコライス。



平和祈念像。






平和公園の入り口にいた猫。






全国から寄せられた千羽鶴。






眼鏡橋。



夕食にふらっと入った「さとの家」さんにて。





















さとの家のマスターに紹介してもらって行ったバー「都夢想屋」さんにて。






なんとくじで当たった歌うハイボールキーホルダー。「ウイスキーが、お好きでしょ」と歌います。



なんと「さとの家」のマスターも合流!






中華街にてちゃんぽん。



ということで、地元の人と仲良くなり、おいしい酒と魚を楽しみつつ、長崎のことを教えていただき、本当に楽しい旅でした。長崎が大好きになってしまいました!
長崎のみなさん、またお会いしましょう!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ