顧客サポート満足度No.1の秘密?!エムオーテックス様に事例取材に行ってきました。

先日、オーシャンブリッジの重要なパートナー様であり、また同時にユーザ様でもあるエムオーテックス様に、導入事例の取材に行ってきました。(ちなみにエムオーテックス様の本社ビル地下には、素敵なジャズバーがあります!→「MOTEX高木社長に、WAZZに連れて行っていただいた。」)
エムオーテックス様には、オーシャンブリッジのリモートサポートツール「ISL Online」をOEMでご提供しています。同社のネットワークセキュリティツール「LanScope Cat6」のリモートコントロールオプションとしてご販売いただいています。
そしてそれだけではなく、このISL Onlineを、お客様のサポート業務にて、またお客様やパートナー様に対する営業業務にて、ご活用いただいています。そのご活用内容を、今回それぞれインタビューしてきました。
こちらがサポート部門のみなさま。カメラマンが撮影中です。


電話やメールだけでは時間がかかってしまうお客様のサポート業務を、ISL Onlineで効率化されています。そしてそれはエムオーテックス様の業務効率化だけではなく、顧客満足度の向上にもつながっています。
実際に日経マーケット・アクセスが実施した主要ソフトウェアベンダーの満足度調査で、エムオーテックス様はサポート部門で堂々の一位を獲得されています。(関連情報:ソフト満足度,機能はアドビが連続首位,価格はサイボウズ,サポートはMOTEXがトップに進出:ITpro
そしてこちらが営業部門のみなさま。

首都圏以外のお客様から、製品デモの依頼があったけれども、すぐには出張して訪問できない・・・というようなときに、このISL Onlineと電話を使って、遠隔デモを実施していただいています。実際、この遠隔デモだけで受注に至った商談もあるとのこと!
このように、顧客満足度の向上や、売上の向上にも直結するこのISL Online。詳しくは現在鋭意制作中のインタビュー記事をご覧下さい。
もちろん、記事が完成次第、こちらのブログでもご紹介させていただきますので、ご興味のある方はぜひご覧下さいね!
最後になりましたが、倉橋さん、池田さん、そして写真撮影にご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ