EU Gateway Programmeに合わせてスロベニアからXLAB社が来日中。

先日より、オーシャンブリッジの海外パートナー、XLAB社が、遙かスロベニアから来日しています!
今回は、EU Gateway ProgrammeというEU(欧州連合)主催のプログラムに合わせての来日です。このEU Gateway Programmeというのは、日本市場への参入に興味のあるEU各国の企業が多数来日し、展示会等を通じて日本企業とのビジネスマッチングを図るプログラムです。
今回の彼らの来日では、そのプログラムの合間を縫って、僕たちオーシャンブリッジとも、いろいろと打ち合わせやお客様訪問などのスケジュールをこなしているところです。
こちらはディナーをしながらのミーティング。左が社長のJure、右が役員のMarko。



ちなみに場所は六本木 豚組しゃぶ庵@hitoshi さんの計らいで、特別室をご用意いただき、おいしい豚しゃぶをいただきながら、じっくり打ち合わせをすることができました!


こちらは社内でのミーティング風景。



そしてランチへ。オーシャンブリッジのオフィス近くのカレー食べ放題の店、ASIAN GARDENです。






超おなかいっぱいになりました・・・。
そしてまた社内でミーティング。Markoが、新プロダクトの説明をしています。



さて今日と明日は、新宿のヒルトンホテルで、EU Gateway Programmeの展示商談会が開かれています。
実は、僕が初めてXLABと出会ったのも、数年前のこのEU Gatewayの展示会の場だったのです。懐かしい。あれから数年経って、XLABとオーシャンブリッジは、お互いに大切なビジネスパートナーとなり、また社長のJureと僕は、これまた大切な友人となりました。
そんな新しい出会いを求めて、僕もこれから会場に向かい、参加企業の方々といくつかミーティングをする予定です。
そして夜はレセプションパーティ。僕の知り合いの方も何人かいらっしゃるようなので、楽しみです!
では、そろそろ会場に向かわねば・・・。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ