いいじゃんネットさんとモバイルアクセスソリューションで提携しました。セミナーも開催!

ちょっと遅くなりましたが、昨日、いいじゃんネットさんと下記の発表をいたしました。

オーシャンブリッジといいじゃんネットが社内ファイルサーバへの
安全・高速なモバイルアクセスソリューションで協業
〜モバイルソリューション「CACHATTO」と
文書共有システム「Net-It Central」を連携〜

また今回の協業に伴い、早速再来週、大塚商会様主催のセミナーにて本ソリューションを発表します。
http://event.otsuka-shokai.co.jp/09/1215pro/

〜モバイルアクセスは、メール・スケジュールだけじゃない!〜
遂にできた! 社外からファイルサーバへ安全にアクセスする方法、教えます
日時:2009年12月15日(火) 13:30〜17:00(13:00〜受付開始)
会場:日本アイ・ビー・エム株式会社 箱崎事業所
主催:大塚商会、共催:いいじゃんネット、オーシャンブリッジ、日本アイ・ビー・エム
詳細・申し込みはこちら


今回の提携のポイントは、今回の提携にご賛同いただいた大塚商会様からの下記のコメントに集約されます。

昨今、モバイル環境で仕事をするということがより一般的になっています。これまでのモバイルはメール、グループウェアなどへのアクセスに留まっているケースが多く、より一歩進んだドキュメント共有はセキュリティ上の問題もあり制約が少なくありませんでした。今回の両社製品の連携はそのような問題を解決し、モバイルワーカーが外出先からでもオフィス内にいて業務を行うような環境を提供できるようになります。

モバイルアクセスのセキュリティを高めるためには、そのモバイル端末に重要なデータを残さない、という点が重要になります。これまで、いいじゃんネットさんのモバイルアクセスソリューション「CACHATTO」では、これまでグループウェアやメールに関してはそれが実現していました。
しかし、ファイルサーバに保管されているOffice等の文書ファイルへのアクセスに関しては、それが実現できていませんでした。文書を開くためには、そのファイルそのものをPCにダウンロードすることになるため、後はメールで送ろうがUSBメモリにコピーしようが印刷しようが、いくらでも持ち出してしまうことができてしまったのです。
そうした問題を、オーシャンブリッジの文書共有システム「Net-It Central」との連携で解決しました。これにより、社内ファイルサーバ上の各種ファイルを、外出先のモバイルPCから安全かつ高速に検索して閲覧できます。利用後はモバイルPC上からデータが削除されるため、非常に高いセキュリティを実現しています。
セキュリティ確保のため、ノートPCの社外への持ち出しを禁止したり、シンクライアント端末を導入したりするケースも耳にしますが、業務効率や導入コストを考えると、なかなかそこまではできないという企業も少なくありません。
そうした中、今回の「CACHATTO」と「Net-It Central」の連携ソリューションは、短期間かつ低コストで構築できるセキュアなモバイルアクセスソリューションとして、非常に有効です。
ご興味のある方は、ぜひ12月15日に、セミナーでお会いしましょう。
私高山と、いいじゃんネット社長の坂本さんも、 「CACHATTO&Net-It Central連携ソリューション」でモバイルワークはこう変わる!」というテーマで共同セッションを持つ予定です!
開催が迫っていますので、お申し込みはお早めに!
●モバイルアクセスは、メール・スケジュールだけじゃない!ついにできた!社外からファイルサーバへ安全にアクセスする方法、教えます | 大塚商会

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「いいじゃんネットさんとモバイルアクセスソリューションで提携しました。セミナーも開催!」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。