帰省、退院、お見舞いなどの三連休の写真。

この三連休はいろいろと忙しくしておりました。
まずは土曜日。子供が生まれたばかりではありますが、もう数カ月前から予定されていた法事のために、長野県は伊那の実家に帰省。6時前に起きて電車に乗り、11時半から地元のお寺で執り行われた法事に参加しました。












そしてお墓参り。まずは伊那の高山家のお墓。



飯島のお墓にも。






その後、親戚の家を回って・・・



駒ヶ根は早太郎温泉の宿に。






こちらは鯉。



姪のゆきなが、生まれたばかりの僕らの赤ちゃんの写真を見ています。









この晩は、みんなで日が変わるまで飲んで語り明かしました。
さて翌朝。またまた僕は6時前に起床し、電車に乗りました。奥さんの退院の日のため、急いで横浜に戻ります。
・・・というはずだったのに、強風の影響で、ローカル線の飯田線がなんと30分以上も遅れ、乗るはずだったあずさに乗れず、病院への到着が1時間半も遅れることに・・・。
でもなんとか奥さんを迎えに病院へ。退院した奥さんと食事をし、赤ちゃんグッズの買い物をしたのち、また病院に戻って、新生児室で赤ちゃんと対面。
1時間の面会時間が終わって、奥さんと帰宅。彼女にとっては1週間ぶりの自宅。前回家を出たときには、まさかこんな展開になるとは思っていなかったわけですが・・・。
そして今日、月曜日。お昼過ぎに家を出て、また病院へ。今日も赤ちゃんと面会です。本当に、一日一日、大きくなり、顔立ちがしっかりしてきていて、会うのが楽しみです。






その後、少し買い物をして帰途に。
きれいな夕暮れの空が広がっていました。


★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ