【アメリカ出張レポート】いろいろと発見が。

一昨日フェニックス(スコッツデール)に到着したわけですが、昨日は一日、Informative Graphicsのオフィスでミーティングをしていました。



オーシャンブリッジの主要取り扱いプロダクトであるNet-It Central、Brava!の開発元です。


この日(7月5日)は独立記念日(7月4日)の振替休日ということで、企業もお店も一様にお休みだったんですが、僕らが来たということで、CEOのGaryもオーシャンブリッジ担当エンジニアのNancyも出社してくれました。



午前中は、Informative Graphicsの最近のビジネスの状況のプレゼンを受けたり、新製品のデモを見てディスカッションしたり。この景況だからこそ、積極的に戦略分野に投資しているということで、かなりおもしろいプロダクトのデモを見せてもらいました。これは今後が楽しみだなぁ。
ミーティングルームからも遠くにアリゾナの岩山が臨めるいい環境です。






ランチはオフィス近くのイタリアンレストランにて。
チキンとニョッキのスープ。



ラザニア。Garyのおすすめ。



ウェイトレスさんに撮ってもらいました。左上の影は彼女の指です。(笑)



午後はNancyが合流。僕からオーシャンブリッジの会社全体の概況をプレゼンし、その後、持木君から、Informative Graphicsプロダクトのビジネスの状況をプレゼン。その後、各プロダクトの今後の方向性について突っ込んだディスカッション。
夜はいろいろな候補の中からアジアンレストランをチョイス。



これが意外とおいしかった!



ビールはSamuel Adams。









アジア料理ということで、和風なものもいくつか見付けました。
キッコーマンのボトル。



味噌汁はアメリカ人にとっては退屈な飲み物なんですね・・・。



Edamameも見付けました。枝豆。



みんなでディナーをした後、僕とGaryは二人でバーに行って、昼間の続きのディスカッション。社長同士ということで、プロダクト戦略やお互いの会社の将来像などについて、かなり突っ込んだ内容で議論しました。
さて今日はこれから、Informative Graphicsでの二日目の仕事です。
がんばりますよ。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ