豚組しゃぶ庵のサプライズなサービスに本当に感激した!

金曜日のTweetupを途中で抜け出し、急いで向かったのは豚組しゃぶ庵。仕事やTwitter上でお世話になっているkisetsunomikiさんが、オーシャンブリッジの9周年のお祝いをして下さるということで、お友だちを集めて下さいました。
まずはいつものように、サンクトガーレンの湘南ゴールドで乾杯。
またもや豚組しゃぶ庵でサンクトガーレンの湘南ゴールド!


香りも味もさわやかで、乾杯のビールとしては最適です!
僕にとってはほとんど初対面のみなさんだったのですが、@shiibarさんと@emashaさんは僕と同じアクセンチュア出身だったり、@otakuwordさんは以前@digitalbearさん(僕は豚組に来る直前にTweetupでお会いしたばかり!)と同じ会社で働いていたり、@gontamomさんは某上場ベンチャーの第一号社員だったりということもあり、豚料理を食べながらいろいろな話で盛り上がりました。

そして豚しゃぶを食べ、ワインを何本か開け、としているうちに、突然部屋の電気が消えました。
・・・ん?なんだ?と思ったら・・・
なんと!豚組しゃぶ庵さんで、サプライズの花火付きデザートが!オーシャンブリッジの九周年記念!全然予想してなかったのでビックリ、ビックリ、ビックリ。。。(涙) @hitoshi さん、ありがとうざいます!(涙涙涙)
なんと!サプライズの花火付きデザートです!!!
これは全く予想外だったので、本当にビックリしました。そして本当にうれしかったです!
最近、初めての方を豚組にお連れすることが多いのですが、みなさんが一様に言うのは、「味はもちろんだが、サービスもすばらしい」ということ。僕自身もいつもそう思っていたんですが、今回については予想を超える出来事でビックリしました。
よくサービスの本などを読むと、お客様の予想を超えるべきだみたいなことが書いてありますが、そんなことはそう簡単にできるものではありません。でも実際に自分がそんなサービスを受けて、そんな店が本当にあるんだ!しかも身近に!と本当にビックリしてしまいました。
実は豚組はTweetupの食事を提供していたため、@hitoshiさんは夕方からずっと恵比寿の会場にいました。でも、イベント終了後にお店に戻って、遅い時間に、わざわざ僕たちの個室にまでごあいさつに来てくれました。「よかった、間に合った!」と言いながら。
Twitterに関する本「小さなお店のツイッター繁盛論 お客様との絆を生む140文字の力」も出版され、メディア露出も多い@hitoshiさんがわざわざあいさつに来てくれたということで、当然、今回初めて豚組に来た参加メンバーはすごく喜んでいました。
僕にとってはそれだけでも非常にうれしかったのですが、まさかその後に、あんなサプライズがあるとは・・・。
これまで以上に豚組のファンになってしまいました。
本当にすばらしい。
@hitoshiさん、すばらしい体験と想い出をありがとうございました!

豚組、最高です!

そして今回の集まりを企画してくれた@kisetsunomikiさん、ありがとうございました!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ