「魚がし福ちゃん」(渋谷)にて超絶おいしい鰹のたたきをいただいた!

以前、ネタフルの「[N] 「魚がし福ちゃん」山盛り魚介類を食す!(渋谷)」を見て、いずれ行ってみたいなあと思っていた、渋谷の魚がし福ちゃんに行ってきました。
魚が山盛りで出てきて、しかもおいしい、というこのお店。メニューによると、1時間半という時間制限があるとのこと。予約時間の20時を過ぎると、まだ全員揃っていない僕らのテーブルを見て、お店のおばちゃんが「あとの人、どれくらい遅れるの?もう始めていい?」と聞いてきます。さすが人気店ですねー。
そんなおばちゃんにメニューを見ながらいろいろとオーダー。そして出てきた一皿目がこちら。



なんだこの山盛りの貝は!
早速食べてみます。僕はほたて好きなのでほたてから。



ほたて、まるごとです!スライスされていません!でかい!でも、おいしい!
基本、一つ一つのカットがすごく大きく、すごく新鮮なのです。食べ応えがあって、しかもおいしい!
貝がおいしいとその他の魚もおいしいのでは、と期待が高まりますね−。
この日の個人的な大ヒットはこちら。



鰹のたたきです。あぶってある皮にいい感じで塩が振ってあり、しょうゆを付けずにそのままいただきます。あ、薬味はお好みで。しょうがやニンニク、ネギがついてきます。大根おろしも載ってきましたが、それはスルーで。(汗)
これが本当においしかった。今まで食べた鰹のたたきで一番おいしかったかも知れません。
この分厚さ。この新鮮さ。このおいしさ。



「これは、娘がもう少し大きくなったら、鰹のたたき好きのうちの奥さんを連れてこないと!」と心に誓ってしまったほどのおいしさです。
この日はほかにも、お刺身や焼き魚、煮魚などなどをいただきました。



・・・でも、食べても食べても、一向にお皿が空く気配がありません。すごい量なのです・・・。しかしご安心ください。こちらの福ちゃんは、残ったお魚はおみやにしてくれます。ああ、よかった。でも、貝のお刺身はおみやげNGとのこと。夏ですしね。
この日は8人で一人6000円くらいだったかな。
とにかく新鮮なお魚をたくさん食べたい!という時には超オススメ!です。
連れて行って下さった@ya_k0さん、ありがとうございました!
●魚がし福ちゃん うおがしふくちゃん – 渋谷/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

大きな地図で見る
●[N] 「魚がし福ちゃん」山盛り魚介類を食す!(渋谷)
P.S. この日、僕が大根を食べられないという話をしていたら、@atashipukoさんが即興でこんなイラストを描いてくれました!大根に囲まれるかわうそ・・・。でも即興でこんな絵が描けるなんて、すごい!尊敬します!


★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ