寝苦しい夜に「熱さまやわらかアイス枕」を試してみた。

僕はすごい汗っかきです。昼間はもちろん、夜寝ているときも汗をダラダラかきます。
かといってエアコンを強くすると、奥さんが大層寒がります。ふとんを蹴っ飛ばして寝ている娘(5ヶ月)にもよろしくありません。
ということで、夫婦間のすり合わせの結果、寝るときのエアコンの設定は「除湿 29度」ということに決まっているのですが、これだと毎晩汗ダラです。
と日々悩んでいたところ、先日家に泊まりに来た義理の妹に、アイス枕をオススメされました。で、早速近所のイトーヨーカ堂で買ってきたのがこちら。
毎日あまりに寝苦しいので、熱さまやわらかアイス枕を試してみる。


小林製薬の「熱さまやわらかアイス枕」です。イトーヨーカ堂で600円弱だったかな。
先日の日曜日から使っているのですが、これがなかなかいい感じです!
エアコンの設定は以前と変わらず「除湿 29度」なんですが、ほとんど汗をかきません!頭や首を冷やすのが、こんなにも全身の熱を冷ますのに効果的とは!
というか、ちょっと寒いと感じることも。でも寒いと感じたら、頭の位置をずらせばいいですからね。汗ダラで目が覚めるのに比べたら大したことはございません。
そしてエコですよ!電気代をかけずに涼しくなります。
結構冷たいので、厚手のタオルでグルグルと何重かに巻いて使っています。この枕自体は、冷凍庫で凍らせても全然固くならず、ふにゃふにゃしてます。なので寝心地が悪いということはないですよ。
これを買う前は、シーツみたいに身体の下に敷くやつも考えたんですが、枕で十分です。
ということで、汗ダラで目が覚めてしまうような暑がりさんにはオススメですよ。

熱さまやわらかアイス枕
熱さまやわらかアイス枕

posted with amazlet at 10.08.20
小林製薬 (2005-02-21)
売り上げランキング: 2083

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ