江古田の気まぐれ肉処「やっちゃん」にて、うまい肉のフルコースを食す。

ネタフルの『「やっちゃん」生肉が異常にうまい居酒屋(江古田)』を見て、一度行ってみたいなあと思っていたところ、@horikawaからのお誘いが!
ということで、行ってきました!食べログで常時4点台をたたき出す、江古田の気まぐれ肉処「やっちゃん」へ!



新江古田の駅に集合して、閑静な住宅街を歩くこと15分くらい。結構歩きます。
お店の外観は、落ち着いた割烹といった風情。



メニューはこんな感じ。肉、肉、肉。



「気まぐれ酒処」というのがいいですね〜。



お通しはキャベツ4分の1。



キャベツを食べつつビールを飲んでいると、出てきました!刺し盛り!



もちろん肉の刺し盛りですよ。これは壮観。そしておいしい!ニンニクや生姜、わさびなどと一緒にしょうゆでいただきます。
そしてこちらも壮観!煮物の盛り合わせ!



牛テールや牛タンなどの肉と、にんじん、ニンニク、トマトなどの野菜が煮込まれています!



これもおいしい!とろとろに煮込まれていて、やわらかくておいしいですよ!大将が「はい、フランス料理ね〜」と持って来てくれたのも分かるおいしさです!(笑)
モモ肉の赤ワインソース添え。



これも柔らかくておいしい!これまたフレンチな香りがしますね〜。
そしてそして、つくねです!こちらはタレ。



そして塩。



これがハンバーグ状で大きいんですよ!そして箸で崩してみると、中から肉汁がジュワッと!



これはおいしい。。。すばらしい!
こちらのお店、おもしろいのは、バゲットを持って行くと、ガーリックバターで焼いてくれるところ。うーん、これまたフレンチっぽい!



ベーコン。



おいしい肉料理で、お酒も進みますよ。



そして最後、極めつけはこちら。



メニューに書いていない、裏メニューのハラミ寿司です!



ご飯の上に、生のハラミが何重にも折り重なっているんですが、このうまさといったら。。。肉の柔らかさと甘みが、ご飯と相まって、おいしいです。。。
こちらのお店、新江古田駅から結構歩いた住宅街の中にあるということで、場所的には不利なのですが、口コミが口コミを呼んで、常に予約でいっぱいとのこと。その証拠に、厨房のカレンダーは、予約の書き込みでいっぱいです。



そんな人気店ですが、大将夫婦が二人で切り盛りされているので、店内はいつもバタバタしています(笑)。でも、頼んだビールがなかなか出てこないことくらいでは腹を立てない、オトナなお客さんで賑わっていました。
僕たちは今回5人でお邪魔したのですが、一人4000円も行かなかったです。すごくリーズナブルです!
驚きのおいしさと安さの、気まぐれ肉処「やっちゃん」。ぜひまた行ってみたいお店です!

大きな地図で見る
●やっちゃん – 新江古田/ホルモン [食べログ]
●肉を食べすぎた熟女は官能的な夢をみる〜江古田「やっちゃん」の肉々しい夜 – もともこも鳴き笑い(動画あり)
●[N] 「やっちゃん」生肉が異常にうまい居酒屋(江古田)

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ