家族ぐるみの10月合同誕生会「ブタフルナイト2010」は本当に楽しかった!

先日の日曜日に豚組しゃぶ庵で開催された、10月合同誕生会「ブタフルナイト2010」に参加してきました。



ネタフルの@kogureさんと豚組の@hitoshiさんのお二人が10月生まれということで昨年から開催されているブタフルナイト。
うちの奥さんが10月生まれということもあり、僕も去年から参加させていただいています。
でも、去年は2人で参加、今年は3人で参加。そう、今年から、7ヶ月のも連れての参加です。
家族も参加できるイベントに、という主催者お二人の思いが込められたこのブタフルナイト。今年は会場である豚組しゃぶ庵の店内に授乳室を用意していただいたため、娘を安心して連れて行くことができました。@hitoshiさんに感謝です!
実際、授乳室がなければ、あれだけゆっくりできませんでした。行く前は、娘がぐずったら帰らないと・・・1時間半もいられればいいかな・・・と奥さんと話していたんですが、何度か授乳室を利用させていただいたお陰で、娘もずっとご機嫌。本当にゆっくりできました。結局、18時前にお店に着き、お店を出たのは22時近くだったような。
お陰さまで、普段お世話になっているみなさま、仲良くしていただいているみなさま、そしてその奥さまやお子さまに、娘を紹介することができました。そんなみなさんに抱っこしてもらって、かわいがってもらって、娘も本当に楽しそう、うれしそうでした。
料理がおいしかったのは、もう豚組ですから言うまでもありません。
いつもの豚しゃぶはもちろん、



メンチカツや、



スパゲッティを始めとした、子どもも喜ぶビュッフェメニュー。



ビュッフェメニューは、本当にとっかえひっかえという感じで次々出てきて、とても全種類は食べ切れないほど!
もちろん、ファンの多いネパールカレーも!



それにしても、本当に楽しいひとときでした。
去年にも増してお子さんの数も多く、会場は温かく賑やかな雰囲気。
お父さん同士がカメラ談義に花を咲かせているかと思えば、奥さん同士が子育て談義に花を咲かせていたり(笑)。



仲良くしていただいているみなさんがあれだけ集まってワイワイやるだけでもうれしく楽しいんですが、それだけではありませんでした。
そうした友だちに、僕の娘や奥さんを紹介できたことも楽しかった。
そうした友だちやそのご家族が、娘を抱っこしたりかわいがったりして下さったのがうれしかった。
そうした友だちやそのご家族と、うちの奥さんが仲良くなれたのもうれしかった。
まさに家族ぐるみでのお付き合いが、本当に楽しく、うれしかったです。
ああ、今思い出しても、本当に温かい時間でした。家に帰ってからも、家族三人、幸せな気分でいっぱいでした。娘も超ご機嫌で(笑)。
今から、来年のブタフルナイトが楽しみです!
@kogureさん、@hitoshiさん、すばらしい時間をありがとうございました!そして来年も楽しみにしています!



●[N] 豚組 x ネタフルの10月合同誕生会「ブタフルナイト2010」無事終了!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ