来日中の英国NeuxpowerのMike & Andrewとお客様訪問や取材対応などいろいろ。

昨日の記事でも書いたように、現在、オーシャンブリッジの海外パートナーである英国Neuxpower Solutionsから、最高経営責任者のMike Powerと技術責任者のAndrew Molyneuxが来日しています。
昨日は終日社内でミーティング。明日金曜日に開催するイベント「NXPowerLite Day 2010」に向け、Mikeの基調講演のプレゼン内容の確認・修正をしたり、オーシャンブリッジ・Neuxpowerの両社から、それぞれお互いのビジネス状況を説明したり、それに基づいて今後のプロダクト戦略をディスカッションしたり。
ランチは近所の魚料理 吉成にて。



Mikeは海鮮丼↓、Andrewは刺身定食をオーダー。



おいしいお刺身に二人とも満足していましたよ。いやここのお刺身はホントにおいしいです。炙り締め鯖とかサイコーです。
ディナーは恵比寿の葡萄酒房allee



並木ママを始めとするスタッフの温かいサービスと、おいしいイタリアン&ワインで、楽しい時間を過ごせました。海外のパートナー企業が来日すると必ず一度は連れてくるお店なんですが、いつ来てもおいしく楽しいので、喜ばれるのです。
MikeもAndrewも満喫していましたよ。



(↑僕のRICOH GXRの小ささと写りの良さに感心しきりの二人)
今日の日中はお客様訪問。その合間のランチはかき揚げ丼。



Mikeもおいしいおいしいと食べていましたよ。箸の使い方がうまくなったと自画自賛しながら。(笑)



夕方からオフィスでインタビュー取材に対応(Hさん、ありがとうございました!)。
その後社内でミーティングをいくつか。
・・・という感じの2日間でした。
さて、明日はいよいよ、彼らの来日の最大の目的である「NXPowerLite Day 2010」です。

今日のお客様訪問&取材の中でも、明日の講演内容をご説明しました。その際のみなさんの反応を見て確信したのが、Mikeからの基調講演はかなりおもしろい、ということ。
特に、欧米先進企業のストレージコスト削減事例や、ストレージ統合関連コストの削減事例、そしてバックアップ効率化事例などは、ストレージ戦略に頭を悩ませるみなさんにはかなり参考になるはずです。
また、重複排除(デデュープ)やデータ圧縮といったストレージ関連技術の限界や盲点も非常に興味深く、僕自身、「なるほど、そうだったのか!」と感心してしまいました。
全て、これまでストレージ関連分野でほとんど議論されてこなかった内容です。まさに盲点。
「データ容量爆発時代のストレージ戦略」というサブタイトルにふさわしい内容です。
お陰さまで定員の100名を大幅に超えるお申し込みをいただいています。
明日はがんばりますよ!
●データ容量爆発時代のストレージ戦略「NXPowerLite Day2010」開催概要・申込
(まだ若干数受け付けられますので、ご興味のある方は上記のページからお申し込み下さい)

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ