6000円強のルルドマッサージクッションがあればマッサージチェアはいらないと思う。

以前うちの持木君がブログに書いていたマッサージクッション。行きつけのスポーツクラブでも見掛けるようになり気になっていたのですが、先日、イトーヨーカ堂で体験できるようになっていたので試してみました。
すると、思ったよりいい感じ。ということで、早速ネットで探して買ってみました。(イトーヨーカ堂さんごめんなさい)
こちらです。ルルドマッサージクッション
うちの @Ryu_Mochikey オススメのマッサージクッションが届いたので早速使ってみているのだが、これは予想以上のスグレモノ。これとソファがあればマッサージチェアはいらないのではないか。


これ、思った以上にすばらしいです。
マッサージチェアについているような大小2つの揉み玉が、左右にそれぞれ付いていて、グリングリン回ります。マッサージチェアの揉み玉部分を取り出して、それを固めのクッションの裏に付けたみたいな感じ。揉み玉の動きはマッサージチェアに劣りません。
で、それを椅子やソファの背に置いて、自分の背中と挟んで使います。
このマッサージクッション、比較的軽くてクッション性が高いので、背中〜肩とソファの間に挟んで使えます。揉み玉の動きも本格的で、40万円のマッサージチェアに劣らない。首にも肩にも背中にも腰にも足にも使える。それで値段はプロのマッサージ一時間分。
比較的軽くて、クッションが固めで弾力性があるため、腰〜背中〜肩〜首と、いろいろと挟む位置を変えて使えます。
これが大変気持ちいい。マッサージチェアとの最大の違いは、揉み玉の高さを自動的に変えてくれないことなんですが、そんなことは大きな問題ではありません。というより、自分で自由に高さを変えられるこのルルドマッサージクッションの方がいいとすら思えます。
それはなぜか?
オーシャンブリッジのオフィスにも、当時の最高級機だったパナソニック(当時は松下)のマッサージチェアがあります。最安店でもお値段40万円弱。電源を入れると最初に体型をスキャンして、最適な揉み位置を測定してくれます。
・・・なんですが、結局、人の身体は本当にまちまちで、気持ちいいところもまちまちです。だから、物理的に体型を測定したとしても、どうしても、「ちょっとそこじゃないんですけど・・・」ということになります。
でも、随時揉み玉の位置がコンピューター制御であちらこちら移動しているマッサージチェアだと、思ったところを狙い撃ち、というわけには行きません。そこもうちょっと揉んでモードはあるのですが、面倒なのであまり使いません。揉み玉ではなく自分の身体の位置をずらそうにも、狭いチェアの中ではままなりません。
でも、ルルドマッサージクッションだと、自分で揉み玉の位置を自由自在に動かせます。なんたってただのクッションですから(笑)。気持ちいいと思ったら、そこをずっと揉み続けることもできますし、ちょっとずれてると思ったら、ずりずりとずらすこともできます。
しかも、いつものソファで、音楽を聴いたりテレビを見たりしながら。で、使い終われば、ただの小さなクッション。部屋にあっても邪魔になりません。
ソファに置いて背中や肩を揉むだけでなく、床に置いてふくらはぎを揉むこともできます。ヒーター機能も付いているので、これからの寒い季節にもいいですね。
これが、プロのマッサージ一回分程度の値段で買えるんですからねー(僕は価格.comの最安値の6,186円で買いました)。マッサージ好きの方は、だまされたと思って使ってみて欲しいです。
ホント、これとソファがあればマッサージチェアはいりません。
オススメ!

ATEX(アテックス) ルルド マッサージクッション AX-HL148BR ブラウン
アテックス
売り上げランキング: 3
ATEX(アテックス) ルルド マッサージクッション AX-HL148PK ピンク
アテックス
売り上げランキング: 75
ATEX(アテックス) ルルド マッサージクッション AX-HL148IV アイボリー
アテックス
売り上げランキング: 28

●価格.comマガジン forウーマン 本格的!「ルルド マッサージクッションAX-HL148」使用レポート

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「6000円強のルルドマッサージクッションがあればマッサージチェアはいらないと思う。」への1件のフィードバック

  1. ルルド マッサージクッション

    はい。まずはココを読んでください。
    もう、読んだ瞬間に購入の決意は固まったのですが、同時期に『めざましTV』でも紹介されたようで、どこも品切れ。それ…

コメントは受け付けていません。