自衛隊の餅つき大会に飛び入り参加させていただいた!

今日の午前中、打ち合わせのために市ヶ谷の防衛省さんを訪問。
最初の打ち合わせが早めに終わったため、お世話になっている別のセクションの幹部のMさんを、アポ無しで訪問。すると、部下の方が、「外にいますよ」とのこと。
「そういえば外で何かやってたなあ」と思いつつ、改めて1階に降り、建物の外に出てみると、やってました。
餅つき大会!
防衛省さんにお邪魔したら餅つき大会をやっていたので急遽参加させて頂いた!つきたての餅おいしい!


たくさんの人で賑わっていたのですが、ちょっと見回して探してみたら、身体の大きいMさんがすぐに見付かりました。
お声を掛けたら「ああ、高山さん!お時間ありますか?ぜひお餅食べていって下さい!」とのこと。もちろん喜んでいただいてきました!
つきたてのお餅はおいしいですねー!しかも、毎年お餅をつき慣れた様子の自衛隊員のみなさんがついてくれたお餅ですので!
甘いあんことやわらかいお餅がおいしかったです!
同じく会場にいたIさんの「せっかくだから写真撮りましょうか?」というお言葉に甘えて、写真まで撮っていただきました(笑)。
会場には、陸上、海上、航空の各自衛隊の隊員の方はもちろん、小さなお子さんをはじめとするご家族もいらっしゃっていて、いつもと違う和気あいあいとした雰囲気が印象的でした。
ちょうどいいタイミングで打ち合わせがあってよかったです。
来年もこの時期を見計らってアポを入れないと!(笑)

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ