経堂のタイ料理屋さん「ソンタナ」がビックリするほどおいしかった。

以前から「おいしい!」と噂に聞いていた、経堂のタイ料理屋さん「ソンタナ」(Twitterアカウントは @s0ntana )に行ってきました。
カレーに限らずタイ料理は全般に好きなのですが、ソンタナの料理は、これまでに食べたタイ料理とはちょっと違いました。
これまでに食べたタイ料理は、味付けが比較的濃く、そしてスパイスもしっかり効いて辛かったように思います。つまり刺激が強いイメージ。
それに対して、ソンタナのタイ料理は、一言で言うと上品な味付け。どの料理も、一口食べると、「おいしーい!」と思わず口にしてしまいます。
こちらが今回特別にご用意いただいたおしながき。



まずはビールで乾杯!ビンタンにしました。



最初の料理、アーハントード。タイ式揚げ物三種です。タイ風薩摩揚げみたいなものが、エスニックな味付けでおいしかった!



続いてヤムウンセン。芝海老と春雨の辛味サラダです。今まで食べたヤムウンセンの中で一番おいしかった!



タイ料理の定番、トムヤムクン。タイ産オニテナガエビの辛味スープです。酸味と辛味が美味!エビもたっぷり!



プーニムパッポンカリー。ソフトシェルクラブのカレー卵とじ。これはうまい!カレーで煮込まれたやわらかいソフトシェルクラブに卵が絡んで、最高です!



パッパクルクチンプラー。小松菜と魚団子のタイ式炒め。魚団子がぷりぷりでおいしい!



ゲンキョウワーンガイ。チキンとナスのグリーンカレーです。これもおいしーい!味に深みがあるんですよねー。ちなみに、僕に気を遣って大根抜きにして下さいました。ありがとうございます。。。m(_ _)m



そして最後の料理、パッタイ。タイ式焼きそば。これもすばらしくおいしかった!飛び入り参加の @masakiishitani さんが「これを食べるために来た」と言っていたのがよく分かりました。僕もこれを食べるためにまた来たい!



その後デザートのマンゴーアイスなどもいただきました。
どの料理も、全ておいしかったです。初めて食べる料理(プーニムパッポンカリーやパッタイなど)のおいしさにも驚いたのですが、別のお店で食べたことのある料理(ヤムウンセン、トムヤムクン、ゲンキョウワーンガイなど)のおいしさにもビックリしました。どこよりも上品で、どこよりも味わい深く、どこよりもおいしかったです。
タイ料理好きの人にはもちろんですが、タイ料理って辛いし刺激が強いのでちょっと・・・と苦手意識のある方にもオススメですね。
ぜひまた行きたいお店です!個室もあるので、奧さんと娘も連れて行かねば!
アレンジしていたいだいた @u44e さん、ありがとうございました!
▼タイ屋 ソンタナ (SALA SONTANA)
TEL 03-5426-2329
東京都世田谷区経堂1-26-15 石塚ビル 2F

大きな地図で見る
▼タイ屋 ソンタナ SALA SONTANA – 経堂/タイ料理 [食べログ]

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「経堂のタイ料理屋さん「ソンタナ」がビックリするほどおいしかった。」への1件のフィードバック

  1. タイ屋「ソンタナ」でソンタナう!@経堂(タイレストラン)

    タイ料理といえば,香辛料,香味野菜,ハーブ,そしてパクチー。 パクチーって,正直苦手なんですよね。 苦手というか,食べず嫌いというか。 確か小さな頃に…

コメントは受け付けていません。