タイ料理屋「ソンタナ」(経堂)を家族と再訪。

つい先週初めて行った経堂のタイ料理屋さん「ソンタナ」があまりにもおいしかったので、奧さんと娘、そして経堂在住の叔母さんを連れて、再び行ってきました。
今回は土曜日のランチタイム。10ヶ月の娘を連れていくということで、個室を予約しました。また料理も、先日お邪魔しておいしかった料理を事前にお願いしておきました。もちろん、全てTwitter経由でお願いしましたよ(Twitterアカウントは @s0ntana )。
お酒を飲むのは僕だけだったのですが、もちろん今回もビールをいただきました。こちらはビンタンビール。



最初のお料理は、やっぱりヤムウンセン(芝海老と春雨の辛味サラダ)。



オニテナガエビの出汁が濃厚なトムヤムクン。辛味と酸味と旨味がすばらしい。



前回食べておいしさにビックリしたプーニムパッポンカリー(ソフトシェルクラブのカレー卵とじ)。殻ごと食べられるカニに絡む卵とカレーがおいしくて、みんなもビックリ。



そして、ゲンキョウワーンガイ(チキンとナスのグリーンカレー)。今回もスペシャルバージョンで大根を抜いていただきました・・・いつもスミマセン!でもおいしい!



最後はパッタイ(タイ式焼きそば)。これも前回食べてビックリしたのですが、奧さんも叔母さんもやはりおいしくてビックリしていました。レモンを絞るとまたうまい!



経堂在住の叔母さんは、「今度は息子(僕の従弟)を連れて来ないと!(残念ながら今回は別の予定があり参加できず)」、「お友だちの集まりで使ってもよさそう」、「今度お姉さん(僕の母)が上京してきたときにみんなで来てもいいね」と大変気に入った様子。
うちの奧さんも、僕が先週行って以来、行きたい行きたいと言っていたのですが、「こんなにおいしいとは思わなかった!」とビックリしていました。しかも娘を連れての久し振りの外食だったんですが、個室のお陰でゆっくり食事を楽しめたようで、その点でも大満足のようでした。席(ベンチ椅子)の角に毛布を敷いて、娘を寝かせることもできましたしね。
また二人とも、しっかり食べたのに全然胃にもたれない、とも言っていました。素材の良さと味付けの上品さのなせるわざでしょうか。
僕自身も、二週連続で来て同じ料理を食べたのですが、いやはや、全く飽きないどころか、また早く再訪したいなんて思ってしまっています。
ぜひまたいろんな人と行きたいお店です!ふみさん、ありがとうございました!



▼タイ屋 ソンタナ (SALA SONTANA)
TEL 03-5426-2329
東京都世田谷区経堂1-26-15 石塚ビル 2F

大きな地図で見る
▼タイ屋 ソンタナ SALA SONTANA – 経堂/タイ料理 [食べログ]

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ