IT marketing/PR meetup 2011 Winter!がすごい盛り上がりでビックリした。 #tech_mktg2011

昨日開催された「IT marketing/PR meetup 2011 Winter!」に参加してきました。
IT/ネット業界のマーケティング/広報担当者の方や、メディアの方が集うイベントです。僕は今回が初参加。主催は、マーケティング・PRのコンサルティング会社ビーコミの加藤恭子さん(Twitterアカウントは @kyocorinオルタナティブブログはこちら)。会の開催概要はこちらのFacebookもしくはTweetviteをどうぞ。
僕は遅れての参加だったのですが、会場に着いてビックリ。すごい人ですごい盛り上がり。
大盛況 #tech_mktg2011


渋谷ロフトの2階にあるカフェ「一茶一坐」を貸し切りにしてのイベントだったのですが、会場内を歩き回るのも大変な盛況ぶり。上の写真でも会場の半分くらいしか写ってませんからね。
IT業界のマーケ・PR担当というのは結構絞り込まれたターゲットだと思うのですが、そのターゲットからこれだけの人が集まるとは、加藤さんのネットワークと集客力はすごいなあ、と本当に感心してしまいました。しかも社長、ブロガー、コンサルタントの方など有名人も多数いらっしゃっていましたからね。
僕自身も初めてお会いする方が多く、大変貴重なネットワーキングの場となりました。
ちなみに今回、僕はノベルティのノートを大量に持参。
遅くなったがノベルティ持って会社出た。 @kyocorin さん遅れてスミマセン。
・・・が、これが重く、渋谷のオフィスから渋谷のロフトに行くまで、タクシーに乗ってしまいました。徒歩10分足らずなのに(汗)。
ノートは参加者のみなさん全員に行き渡ればと思い、70冊ほど持参したのですが、全てお持ち帰りいただきました。終了間際にはお帰りになる方に僕が直接手渡しさせていただきましたが(笑)。実際このイベントには100名近くの参加申し込みがあったようで、70冊でも足りないほどでした。
またノートと合わせて、社内にあったカスタマワイズ村中さんの著書『見せるだけで売れてしまう「事例広告」の方法』も3冊ほど持参。IT業界のマーケティング担当と言えば、この本の読者層にピッタリですからね。ビンゴでこの本をゲットしたみなさんのお役に立てば幸いです。
カメラロール-331
ということで、いろいろと充実した楽しいイベントでした。参加者の所属業界や担当業務が近いイベントだったので、初めてお会いする方とも比較的話が合いやすかったようにも感じました。情報交換だけではなく、具体的なビジネスの話もいくつかできましたしね。
主催の加藤さん、素敵なイベントをありがとうございました&お疲れさまでした!
また次回も楽しみにしています!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ