きんつばおいしい。

先日、オーシャンブリッジの販売パートナーである富士ゼロックス北陸様から、きんつばをいただきました。
富士ゼロックス北陸様からきんつばをいただきました!ありがとうございます!


営業マネージャーの川喜田君が、オーシャンブリッジ製品の勉強会のために同社にお邪魔した際に、おみやげでいただいてきました。お気遣いありがとうございます!
きんつば
包みを開けて、いただきます!
きんつば
がぶっ!
きんつば
おいしい!
上品でほどよい甘さがすばらしいです。またきんつばは、皮と餡の食感もいいですよねー。和菓子ってすばらしいです。
ちなみにこのきんつばは、中田屋さんというお店のものでした。ホームページ上の説明を見ると、

艶やかでふっくらとした大納言小豆の厳選
うっすら薄焼きの皮としっとり一体化する餡の炊き具合
さらりとした甘さを引き立てる塩加減。
[きんつば]は簡素な菓子ながら、中田屋の技のすべてを語ります。
大粒の、そして皮が軟らかく粒ぞろいの北海道・大納言小豆を選び
粒をつぶさないよう、ていねいに煮あげます。
砂糖と寒天を加え、小豆の風味を引き出した餡を舟に流して四角く切り分け
一つひとつ薄い衣を刷毛で塗りながら焼きました。

とあります。塩が入ってるんですか!気付きませんでした。そしてあの皮は、刷毛で塗られているんですね。勉強になります。
オンラインショップでも買えるようなので、今度きんつば好きの奧さんのために買ってあげよう!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ