野毛山動物園でライオンやトラやキリンを見て、萬里で元祖焼き餃子を食べた。

ゴールデンウィークに、長野から姉家族と母が泊まりに来たので、みんなで桜木町・野毛の野毛山動物園に行って来ました。
ライオンとかトラとかもいる立派な動物園なんですが、なんと入園は無料。今年で60周年を迎える横浜市立の動物園です。
ゴールデンウィークということもあり、園内はすごい人。その中を娘を抱っこして見て回ったので、あまり写真が撮れなかったのですが、そのうち何枚かをピックアップ。
ライオン。寝そべっている雄のライオンに、雌のライオンが近寄っています。



その隣の檻にいるトラ。



キリン。



フラミンゴ。



クジャク。



その後ろ姿。結構不思議な感じ。(笑)



うちの娘はまだ小さいので、動物を見てもまだよく分からないようでしたが、姉の娘は大喜びしていました。あ、でもネズミと触れあえるコーナーでは、小さなネズミに手を伸ばして触っていました。
さて動物園を楽しんだ後は、お昼です。高山家では、野毛で食事というと、萬里です。日本で最初に焼き餃子を売り出したお店です。
その焼き餃子。元祖の味。おいしい!



餃子と合わせて必ずオーダーする、揚げ肉団子。タレではなく塩で。外がカリッとしていておいしい!



鶏肉とピーナッツの炒め物。



酢豚。



しっかり遊んで、ゆっくりご飯を食べて、充実した休日でした!
▼横浜市立野毛山動物園
横浜市西区老松町63-10
(JR根岸線・横浜市営地下鉄「桜木町」駅下車徒歩15分)
TEL 045-231-1696(案内テープ)/045-231-1307(管理係)

大きな地図で見る
▼萬里(ぐるなび)
▼萬里(食べログ)
神奈川県横浜市中区野毛町2-71
(JR根岸線桜木町駅 徒歩3分/横浜市営地下鉄3号線桜木町駅 徒歩3分)
TEL 045-231-8011

大きな地図で見る

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ