娘を連れて、初めての那須旅行。

ゴールデンウィーク前半は、那須旅行に行って来ました。
娘を連れての車での旅行は初めて。 @kogure さんに誘っていただいて、 @makipapa 家族と合わせて3家族で、那須のペンション「カントリーコネクション」に泊まってきました。



車で綱島を出たのは午後1時過ぎ。iPhoneのNAVITIMEアプリ「ドライブサポーター」をカーナビ代わりに、第三京浜に乗り、環八を北上し、東北道に乗って、那須に着いたのは16時半過ぎでしょうか。
すでに前日から那須入りしていた@kogureと@makipapaと、那須サファリパーク前で落ち合って、カントリーコネクションへ。夕飯は、オーナー家族も交えてのバーベキューです!
昼間みんなが釣ってきてくれたマス。絶妙な焼き加減で、ふわふわの身がおいしかった!



肉も投入。



その後、マシュマロ焼きを初体験。外に焼き目が付き、中はとろとろで、おいしかった!
夜も更けてきたので、宿の中に戻ります。
誕生日のお子さんのために、ケーキが用意されていました!






床を這い回るうちの娘。@kogure、@makipapaの子どもたちがたくさん遊んでくれました!






奧さんや子どもたちが寝てからも、パパチームは焼酎を飲みながら、音楽を聴きながら、語り明かしました。
さて翌朝。
朝ご飯を買いに、車で近くのパン屋さんへ。「ペニー・レイン」というお店。パン屋さんの多い那須でも老舗でかつ人気店とのことですよ。



その名から想像できるように、店内にはビートルズのグッズがたくさん。お客さんもたくさん。



お店の外にもビートルズ。



カントリーコネクションに戻って、早速パンをいただきました。



こちらは一番人気というブルーベリーブレッド。甘くておいしい!



カレーパン。本格的なキーマカレーが入っています。辛くておいしい!



そしてこれ。すごくおいしかったんだけど、名前忘れた・・・。明太子とかも入っていて、パンというより料理という感じ。
(追記:@kogure さんが教えてくれました!このパン、「ミステリーサークル」です!)



ちなみに袋にもビートルズ!



さて、腹ごしらえもできたところで、高山家は帰路に。3連休の最終日ということで、渋滞を避けて帰ろうと、みなさんよりも早く那須を後にすることにしました。
カントリーコネクションを出る前に、みんなで記念写真をパチリ。家族のすてきな想い出になりそうな、いい写真でした!コグレさんありがとう!
11時過ぎに那須を出て、家に着いたのが14時半頃でした。お陰さまで渋滞に遭わずにスムーズに綱島まで帰って来ることができました。
それにしても本当に楽しい那須旅行でした。
まず、宿泊先のカントリーコネクションがすばらしかったです。建物はログハウスのため、木に囲まれて、本当に落ち着きます。そしてオーナー家族もすてきでした。非常に気さくなオーナーと奥さま、かわいいお子さん、そしてバイトの子に、温かく迎えていただいて、本当にリラックスした時間を過ごすことができました。















そして今回、声を掛けてくださって仲間に入れてくださった@kogureさんにも感謝です。数年前、ネタフルの一読者だった僕は、カントリーコネクションの記事を見て、素敵な宿だなあ、コグレさんという人は、家族とこういうところに旅行に行くのだなあ、と思っていました。それがまさか、コグレさんから誘っていただいて、子どもも連れてみんなで一緒に行くことになろうとは、思いもよりませんでした。人生分からないものです(笑)。
そしてそして、@kogureさんも含め、今回ご一緒させていただいた@kogure家、@makipapa家のみなさん、ありがとうございました。みなさんとお会いするのは昨年10月の合同誕生日会「ブタフルナイト」以来でしたが、今回改めて仲間に入れていただいて、本当にうれしかったです。特に子どもたちには感謝です!うちの娘と遊んでくれてありがとうね!また遊んでね!
ということで、本当に楽しい那須旅行でした。家族ぐるみで旅行に行くのって、本当に楽しいですね!またみんなで行きましょう!>@kogure、@makipapa。
▼コグレさんのネタフルの関連記事
[N] 子連れ那須旅行記 〜カントリーコネクション2011春
[N] ペニーレインでパンの朝食(那須)

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ