社内SNS「Zyncro」が、エンタープライズ環境で本当に使えるソーシャルコラボレーションツールとして進化しましたよ。うほほ。

ブログに書くタイミングとしてはちょっと遅くなってしまいましたが(汗)、先日、企業向けソーシャルコラボレーションツール「Zyncro」の最新バージョンをリリースしました。
今回のバージョンアップに伴い、Webサイトもリニューアルしましたよ。うほほ。
http://www.zyncro.jp/


今回のバージョンアップで目指したのは、

「エンタープライズ環境で本当に使えるソーシャルコラボレーションツールとしての進化」

です。ポイントは以下の3点。

1.モバイル対応の強化(いつでもどこでもリアルタイムコミュニケーション)
2.基本機能の強化(「実際に業務で使われ、活性化しやすいSNS」への進化)
3.外部システム連携の強化(既存の社内システム等と連携し、業務に組み込まれた活用を促進)

バージョンアップにより強化・追加された新機能はZyncro Japanブログの記事↓やプレスリリース↓をご参照くださいね。いいね!ボタンとか、統計ダッシュボードとか、実際に社内で使っていて、かなり使いやすく、かつおもしろくなりましたよ!うほほ。
▼Zyncroの最新バージョン、3.2.3を本日リリースしました! | Zyncro Japan Blog
▼オーシャンブリッジ、企業向けソーシャルコラボレーションツール『Zyncro』の最新版をリリース:プレスリリース
今回のバージョンアップおよびWebリニューアルはなかなか大変でしたが、Zyncroプロジェクトメンバー一同が昼夜を問わずにがんばってくれました。お疲れさま!
Webに関しては、新しく以下のコンテンツも公開しておりますので、ぜひご覧いただけるとうれしいです!うほほ。
▼Zyncro紹介ムービー

▼Zyncro導入事例:イシン大木様
http://www.zyncro.jp/jp/voice01.html
▼Zyncro導入事例:ビーコミ加藤様
http://www.zyncro.jp/jp/voice02.html
▼Zyncro動画マニュアル「6分で分かるZyncro使い方ガイド」(ユーザー向け)

▼Zyncro動画マニュアル「3分で分かるZyncro管理者ガイド」(管理者向け)

ホワイトペーパー無料ダウンロード「社内ソーシャルネットワークの活用ノウハウとベストプラクティス」
社内SNS「Zyncro」は5名までは無料でお使いいただけます。ぜひお試しくださいね!
「あー、じんくろねー。去年リリースされたときになんか話題になってたみたいだから、とりあえず無料アカウント作ったけどねー。全然使ってねーなー。ていうか社内SNSとかいらないし。FBとかメールで済んでるし」という方にも、新しいZyncroをぜひお仕事で使ってみていただきたいですねー。
あ、でもやっぱり、そういう方じゃなくて、「え?!社内SNS?じんくろっていうの?!使ってみたい!仕事で使うと便利かも!Facebookだとセキュリティとか不安だし!メールは増えすぎて処理しきれないし!」という方に、より使って欲しいかなー。
使い始めのポイントは、とりあえず部署やプロジェクトのメンバーをみんなZyncroに登録して、部署やプロジェクト単位のグループに招待して、社内メールやプロジェクト内メールを全部一気にZyncroのグループ上に移行することです。数日も使うと、もうメールに依存した今までのコミュニケーションスタイルには戻れなくなりますよ。間違いない!
その辺の立ち上げ・運用ノウハウは、またZyncroブログ等でもお知らせしていきますね!うほほ!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ