社内SNS「Zyncro」のiPhoneアプリがようやく公開されたのよ!(汗)

先日、社内ソーシャルネットワーク「Zyncro」のバージョンアップを発表しました。
新機能をいろいろと発表したのですが、実はその発表の段階で、間に合っていなかったものがあります。iPhoneアプリです。
なんとか発表会までに間に合わせたかったんですが、App Storeへの申請が遅れ、その申請が通るまでに時間がかかり・・・と遅れておりました。が、今日、ようやく申請が通り、晴れてApp Storeからダウンロードできるようになりました!ふぅ。。。
App store


ということで、Zyncroアプリがどんな仕上がりになっているか、ご紹介しますよ。うほほ。
まずはApp Storeの画面。アプリ名は「Zyncro JP」です。ここからダウンロードしてくださいね。
社内SNS ZyncroのiPhoneアプリ
名前からお分かりの通り、日本市場専用アプリとなっています。つまり、Amazon Web Services東京リージョンで稼働している日本市場向けのパブリッククラウドサービスを利用できるアプリです。
インストールすると、ホーム画面にZyncroのアイコンが!
社内SNS ZyncroのiPhoneアプリ
起動するとこの画面に。
社内SNS ZyncroのiPhoneアプリ
ログインするとこの画面に。画面下には通知メッセージも。
社内SNS ZyncroのiPhoneアプリ
左上のHomeをタップすると、ホームのウォール画面に。自分がフォローしているユーザーや、自分が参加しているグループのメッセージが、全てのこの画面に集約されて表示されますよ。
社内SNS ZyncroのiPhoneアプリ
↑このような、社員に対する告知などもZyncroで。いいね!(Like!)ボタンもありますよ!うほほ!
こちらはグループの一覧画面。このように部署やプロジェクトごとにグループを作って、メンバーを招待し、これまでのメールでのコミュニケーションを一気にZyncroに移行してしまうと便利ですよ!社外のメンバーもグループに招待できますから社外取引先とのプロジェクトにも最適!
社内SNS ZyncroのiPhoneアプリ
こちらはグループのウォール画面。部署の所属メンバーへの連絡や、それに関するディスカッションが、スレッド形式で展開されているところです。
社内SNS ZyncroのiPhoneアプリ
こちらはグループごとの文書共有・管理画面。サブフォルダをたどって必要なファイルにいつでもどこでもアクセスできますよ。
社内SNS ZyncroのiPhoneアプリ
こちらはメッセージの投稿画面。iPhoneで撮った写真も投稿できますよ!うほほ。
社内SNS ZyncroのiPhoneアプリ
ということで、かなり使いやすく快適な仕上がりのZyncroアプリ。これでZyncroを使うと、社内のコミュニケーションにメールを使うのが前時代的だということが、身にしみて分かります。
「うーん社内SNSかー・・・」と逡巡されているみなさまも、この機会にZyncroの無料アカウントを作って、iPhoneアプリもお試しくださいね。便利ですよ〜!
App store

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「社内SNS「Zyncro」のiPhoneアプリがようやく公開されたのよ!(汗)」への2件のフィードバック

  1. う〜ん、以前の大きな会社に勤めていた時なら断然IT部署にかけあって導入を促したはずですがね…。ナレッジ・マネージメントは10年来必要性を唱われながら、その実形にできている会社は数える程しかありません。
    これからは私も含めて老トレがどんどんと去る時代です。若い人が、このようなツールを使って効率的に知的で生産性に富む社会にして行って欲しいと切に願います。

  2. そうなんですよね、ナレッジマネジメントや情報共有は、どこの会社でも永遠の課題だと思います。現時点で、社内ソーシャルネットワークはその課題の一部でも解決できるのではと思っています。日本企業のお役に立てるよう、がんばります!

コメントは受け付けていません。