若手スタッフが語る、オーシャンブリッジとはどんな会社なのか?

先日の集合写真の記事に関連して、改めてオーシャンブリッジの企業サイトの採用情報ページを見ていたら、こんなページを見つけました。
▼若手スタッフが語る!「What’s オーシャンブリッジ?」
wakate_2.jpg

若手スタッフ座談会ということで、オーシャンブリッジの20代の社員に会社について自由に語ってもらいました。

ということのようです(本当に今まで知りませんでした。笑)。
このページから、若手のコメントをいくつか抜粋してみます。オーシャンブリッジがどんな会社なのか、何となく分かっていただけるかと思います。

実際に入社してみて、本当にやりたいようにやらせてもらえています。

面接の雰囲気もすごく良かったので、この会社に入ってこの人たちと仕事をすると思うとワクワクしたんです。
あと、宮崎さんや山下さんなど、長く働いている女性がいたこともプラスに感じました。

「これをやりたい」と思ったことを上司に話すと「やってみて!」と、何でも自由にやらせてもらえる。

自分のやる気次第で色々な業務を任せてもらえるので新しいことにチャレンジできるし、自分自身の成長もすごく実感できます。

日々上司が気にかけてくれていると感じます。フォローやフィードバックがしっかりあるので、安心して働ける環境ですね。

人に対して丁寧で、「あれ、やっとけ!」のような指示は絶対ない。上の人も下の人を「さん」付けで呼ぶなど、お互いをリスペクトしている感じがある会社です。

面接で高山さんと話して、仕事以外の話でも共感する部分があって。仕事をする上で業務内容も大事だけど、人間関係や上にいる人の人間性も大事だと思っていたので、高山さんの下で働きたいと思いました。

最後のコメントは、僕的には抜粋しないわけにはいきませんでした。泣かせますね。。。でも病気のため、あまり一緒に働けずごめんなさい。。。
ということで、自画自賛のような記事になってしまい恐縮ですが、、、実際の若手社員の生の声ということでご紹介させていただきました。
なお、採用枠は先日埋まってしまったようで、現在は募集はしていません。募集再開の際は企業サイトの採用情報ページに告知が出るかと思います。もし入社にご興味のある方がいらっしゃいましたら、そちらをご覧ください。
▼若手スタッフが語る!「What’s オーシャンブリッジ?」

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ