90分は無理だけど、後半15分から30分くらいならプレーできる感じ

ここ数日、会社に行ったり風邪をひいたりとバタバタ過ごしておりました。
一昨日の水曜日は、前日から風邪っぽかったのですが、会社に行って例の本の片付けをする必要があったため、昼頃から出社。


会社に着いて早々、ヤティ(山下さん)に

なんか風邪ひいちゃったんだよね

と言ったら

無理しないでくださいね

と言われたので、すかさず

いやあ、今日はちょっと無理してるね

と答えたところ、案の定、翌日(昨日)の木曜日はその風邪でダウンし、1日中家で寝ているはめに。
でも1日休んだおかげで今日は復活し、珍しく10時過ぎに出社しました。ヤティから

体調はどうですか?

と聞かれたので、

うーん、8割くらいかな。サッカーで言うと、90分は無理だけど、後半15分から30分くらいならプレーできる感じ

と答えたら、

それ、分かりにくいですね

と一刀両断されてしまいました(汗)。
それから久しぶりに幹部ミーティングに参加し、そのまま幹部メンバーとランチに流れ、オフィスに戻ってからまた本や書類の片付けをして、18時ちょっと前に会社を出ました。
ということで、10時過ぎから18時前まで、ほぼ一日中会社にいたのですが、考えてみると、昨年12月の退院以来、終日会社にいたのは初めてのことでした。
それでも、大して疲れを感じることもなく、夕方のラッシュの東横線に乗って無事に帰ってくることができました。
改めて、体力の回復を実感しました。
来週はオーシャンブリッジの期末の打ち上げに参加する予定なので、スタメンフル出場できるよう、体調を整えて臨みたいと思います。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ