クリスマスイブは家でローストチキンと手作りお菓子の家。サンタさんのプレゼントは・・・

昨日のクリスマスイブは平日だったこともあり、家で家族でお祝いしました。
ローストチキン、クリスマスツリーのポテトサラダ、チーズクラッカーです。
クリスマスイブのディナー


普段は平日はお酒は飲まないのですが、昨日はお祝いなのでワインを少し。Cycles Gladiator Pinot Noir。
クリスマスイブのワインはCycles Gladiator Pinot Noir
デザートは、ケーキの代わりに、手作りのお菓子の家です。
クリスマスイブのケーキは手作りお菓子の家
食後は

「サンタさんが来ちゃうから早く寝ないと!」

と言う娘と寝室へ。布団の中でいつものように話しかけたら、

「パパ、サンタさん来ちゃうから、お話はダメだよ!」

と会話を拒絶されました(笑)。
そして一晩明けて今日、25日の朝。
娘のもとにもサンタさんが来てくれました!
プレゼントは、娘が欲しがっていた、アナと雪の女王のスクーターです。
サンタクロースが届けてくれたのは、アナと雪の女王のスクーター!
娘は大喜び。
改めて1年前のブログ記事を読み返すと、退院直後のままならない身体の状態などが思い出され、「ああ、あれから1年経ったんだなあ」と感慨深いものがあります。1年で身体も大分回復しました。
来年のクリスマスも、家族で幸せに過ごしたいと思います。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ