情報漏洩防止にまつわる提携案件

そう言えば、つい先日、最近よく耳にしていた、情報漏洩防止ソフトのベンダーさんが来社されました。
お互いのビジネスやソリューションの弱い部分を補完しあえそうなので、うまく協業を進められれば・・・と思っています。
さて当社のソフト(Net-It Central)、これまで「簡単ナレッジ共有」という観点で広くご活用頂いてきたのですが、ここのところ、「共有するけど漏洩はさせたくない」というニーズで採用頂くケースが増えています。
どうしても、情報漏洩の防止というと、やれセキュリティポリシーが、やれ権限DBが、やれ認証サーバが、やれクライアントへのソフト配布が・・・という話が多く、簡単にはいかない! という感じなのですが、うちのソフトだとそのあたりが非常にシンプルに実現できるので、一部で受け始めています。
一般的な情報漏洩防止ソリューション、情報漏洩防止ツールとはちょっと違った切り口で、「こんなやり方もあるんだ!」という感じではないかと思います。
そう言えば、最近、この切り口でのセミナーも増えてきています。
常に、お客さまのニーズを「シンプルに」解決するソリューションを提供していきたいと思います。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ