オーシャンブリッジ、設立4年目でWeb文書公開システム「Net-It Central」の販売本数500本を達成

おかげさまで、先日、弊社が販売するWeb文書公開システム「Net-It Central」の販売本数が、500サーバを突破しました!
皆さま、本当にありがとうございます!
ということで、本日、下記のようなプレスリリースを配信させて頂きました。

500本を記念し、ノウハウ本「なぜ、グループウェアや文書管理では情報共有がうまくいかない
のか?」を執筆、Webサイトで期間限定プレゼントを開始

また、このプレスリリースのサブタイトルでお気付きかも知れませんが・・・


これまで1万部以上を発行している事例レポート冊子「知らないと6000万円を失う『使える』企業ポータル7つの鉄則」(通称黄色本)に続き、新たなレポートを発行することにしました。
その名も

「なぜ、グループウェアや文書管理では情報共有がうまくいかないのか?」

です。
現在執筆中です。
11月中旬には完成できるかと思います。
(実は先日、ほぼ書き上がったのですが、その後また盛り込みたい切り口が出てきまして、現在リライト中なのです)
黄色本よりもっと読みやすい分量(20ページ前後、つまり黄色本の約3分の1ですね)で、分かりやすく、情報共有のノウハウをお伝えしたいと思っています。
黄色本が事例満載の「応用編」とすれば、今回の「なぜ・・・」は、情報共有のために本当に重要なポイントに絞り込んで、それをどなたにでも読みやすくまとめた、まさに「基本編」。
2002年末に黄色本を発行してから現在までの、いろいろなお客様との対話の中から得た新たな知見、情報共有にまつわる根本的な課題などを、凝縮してまとめています。
現在先行予約受付中です。
ご興味のある方、こちらからご予約下さい。
黄色本読者の方も、これは必見、かも知れません。

「オーシャンブリッジ、設立4年目でWeb文書公開システム「Net-It Central」の販売本数500本を達成」への8件のフィードバック

  1. 東京国際フォーラムでの勇姿を拝見しました。
    高山さんはマシンガン早口なのですね。
    知的です。おもわず感激してしまいました。

  2. ほんだこうじさん、コメントありがとうございます。
    今日、セミナーに参加して頂いた方に、早速コメントを頂くのも、気恥ずかしいですね。
    知的かどうかは別にして、確かに早口なんですよね・・・特にセミナー終盤になると。
    もうちょっと落ち着いてしゃべれるよう、時間配分等を工夫しなきゃと思っています。
    いずれにしても、セミナー参加&コメント、ありがとうございました!

  3. 仕事で社内ポータルについて検索していたら
    見つけました。製品にも興味がありますが
    「オーシャンブリッジ」という会社自体にも
    非常に興味を覚えました。
    実際に導入は未定ですが‥‥‥(^^ゞ
    これからもよい商品をドンドン日本に持ってきてください。

  4. 大人さん、コメントありがとうございます。
    会社に興味を持って頂いたとのこと、うれしいです。
    ブログの効用、ですね。
    これからもよろしくお願いします。

  5. 高山さん、JKMFお疲れ様でした。
    講演ありがとうございました。
    いつも以上の『弾丸トーク』にしびれました(笑)。
    これからもドンドンがんがんとばしちゃってください。

  6. coimoさん、コメントありがとうございます!
    コメントの内容を見ると・・・もしや●●さんですか?
    僕のブログも、最近いろいろな方がコメントやトラバしてくれるようになってうれしいんですが、「向こうは知ってるのに僕は知らない」状況がたまにあって、ドキドキしております。
    うひー。

コメントは受け付けていません。