実況中継その2:なぜかホノルルから

ということで、しょうがなく、ホノルルに着きました。
今、ハワイ時間で、日曜日の朝、8時30分頃ですね。
日本は月曜日の朝、3時30分頃、でしょうか。
飛行機が着いたのは7時前だったのですが、


入国審査をして(写真撮影&指紋採取、初めてやりました)、荷物をピックアップして(これは早かった)、もう一回チェックインして(これも早かった・・・フライトまであまりにも時間があるので当たり前ですが)、手荷物検査を通って(完全に全員靴を脱がされるようになりましたね)、落ち着く場所を見付けて(てことで搭乗ゲート近くのバーに来ました)、とかやっていて、この時間に。
しかし・・・思いがけず乗る羽目になった、成田−ホノルル便。
これ、幕張での展示会のために京葉線に乗る、みたいな感じですね。
まわりはディズニーランドに遊びに行く人ばかり、みたいな。
だけど今日の便は、日本人よりも、なぜかインドネシアの方たちが多かったです。
団体旅行みたいで、僕の周りはインドネシア人だらけ、でした。
で、ほとんど寝ないで、映画も見ないで、本を読んだり音楽を聴いたりしておりました。
しかし・・・次のフライト、ホノルル−ロスアンジェルス便の出発は、午後2時なんですよね・・・。
まだ5時間以上もあります。
時間があるから、タクシーでホノルル市内まで行ってやろうかとも思ったのですが、さすがに疲れたし(フライトだけでなく、成田で2時間も並ばされた影響で)、アラモアナショッピングセンターで一人で買い物もないよなー(というかブランド物にも興味がないし)、と思い、仕事と読書に時間をあてることにしました。
だけど、今日の夜中の12時過ぎにフェニックス空港について、翌朝から仕事ってことを考えると、何とも・・・。
明日の仕事は午後からにしてもらおうかなー、と思案している、ホノルルの朝、でした。
では、またロスアンジェルスで。
◆今日のBGM◆
Hell Freezes Over by Eagles
やはりアメリカということで、ライブを思い出しつつ聴いてみました。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ