実況中継その3:やっとフェニックスに

ということで、ロスアンジェルスを経由して、やっとこさ、フェニックスに着きました。
さすがに疲れました・・・。
ホノルル空港内で7時間以上も時間をつぶし(例の新しい本の校正をしたり、本を読んだり)、飛行機に乗り込んで、ロスアンジェルスまで5時間半。
がんばって寝ようと思うのだが、あまり眠れず。
あまりの長旅で、だんだん調子が悪くなってくる・・・


飛行機だけでなくホノルル空港でも座っていたので、「いかん、エコノミークラス症候群になっちゃう!」と思って、必死で足を動かしてみたり。
ロスアンジェルスでは乗り継ぎの待ち時間はほとんどなく、急いで小さな飛行機に乗り込み、やっとフェニックスに着いたのが、もう午前1時・・・。
タクシーに乗り込みホテルに向かう。
そこでビックリ。
ドライバーの彼、11年前にアメリカに来た、若いソマリア人なのですが・・・。
「どこから来たの?」「横浜って言うか、東京から」「東京と長野ってどのくらい遠いの?」「え!なんでそんなこと聞くの?」「俺は冬季オリンピック以来、長野が好きなんだ。あの雪国の家構えとか。日本地図を見てもどこにあるか分かるぞ」「そうなのか、僕は実は長野出身なんだ!」「えーそうなんだ!」
などという会話をしつつ、ホテル着。
チェックインすると、同じホテルに泊まっているInformative GraphicsのCindyから、メッセージが。
「明日の朝、ロビーで、9:15に待ち合わせね!」
・・・もう2時なんだけど。
ていうか、部屋に入って、インターネットに接続し、メールをチェックし、会社に電話をかけ、そしてユナイテッド航空に電話し(実はロスアンジェルスでの乗り換えの時にトラブルが・・・30分も電話する羽目に)、ブログでも・・・とかやってたら、もう3時過ぎてるんだけど。
てことでシャワー浴びて寝ます。(というかブログ書いている暇があれば寝なさいってことか)
また元気があれば(それが一番あやしい)実況中継します。
◆今日のBGM◆
ホノルル−ロスアンジェルス、ロスアンジェルス−フェニックスの飛行機の中は、寝てたというか寝ようとがんばってたので、BGMなし。
iPodのバッテリー、温存しておいたんだけどね・・・。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ